見出し画像

私流!タルパとの楽しい過ごし方

タルパを作って一緒にどんなことをしよう?
そう考えるとワクワクしますよね!
今回は、私のタルパとの楽しい過ごし方について紹介しようと思います!

*これらは、あくまで個人の意見です。
ご参考程度にお願いします!

1.食事をしよう!

まず、タルパとの日常生活において、食事をどうするかですね!
私のタルパたちの生活は基本、私が作った脳内世界にあります。そこには、ヒカルという発明家が作った発明品などで豊かに暮らせるようになっています。そういうタルパが一人いたり、システムを作っておくと非常に助かります。

だけど、一緒に食事を楽しみたい時は、うちでは発明品のカメラを使って、その子たちに写真を撮らせ、複製させて食べさせています(そういう設定)。ヒカルたちが言うには、味も質も同じとのことらしいです。
服も同じように、絵でデザインを描き、脳内世界にいるヒカルに転送して服を作ってもらっています。

そういう風にタルパたちと現実世界を繋ぐシステムやサポーターという役割があるとタルパたちとのやり取りがスムーズでより楽しく過ごせる気がします。なんでもありなので笑。

2.一緒に行動しよう!

私のタルパたちは、どこにでも現れてそばにいます。テーブルを挟んだ正面だったり、後ろだったり、斜め前で屈んでいたり。タルパたちには脳内に住む場所があるため、私のところでは基本的に気まぐれに行き来できるようになっています(ある程度のルールは設けて)。

そのため、満員電車の時も脳内に戻ってもらえれば、問題ありません。
あとは、私が自転車に乗っている時は、浮遊して飛行したり、後ろに乗ったりして共に走ります。

そういう日常生活での行動もシステムを作ってあげて、共にいられるとより意識しやすく、仲も深まります。

3.空想世界で遊ぼう!

私はもともと空想世界にいるのが好きな人間です。
常に空想の中に入りたがりやすいところがあるため、タルパがいたとて、空想に入りたくなる時があります。
空想世界とダイブ界が同じものなのかは分かりませんが、私も空想世界に共に入ってはしゃぐことは沢山あります。音楽を聴きながら共に歌い踊りまくることも多々あります笑。そういう楽しいの共有の仕方もありですよね。

4.一緒にゲームをしよう!

私はタルパとSwitchで遊ぶことが多いです。あつ森であれば、代わりに操作して、一人何役もしたり、CPと対戦するタイプであれば、そのCPを担当させてあげたり、ちょっと大変な遊び方ですが、思い出作りにも良きです。

そして、他にも、実際に一人でも外出してあげて、一緒に色々な景色を見せてあげることも良いと思います。

これら以外に、私が一番好きな遊びがあります。
それは、『プラネットコースター』を共に見ることです。ジェットコースターに乗った感覚になるような動画を見て、一緒に会話しながら楽しみます。
リアクションを共に楽しんだり、考え事を軽く相談したりできるので、私にとっては安らぎの時間です。
これに関連してもう1つ。ディズニーのパンフレットや音楽や動画を見て、実際にディズニーリゾートに来たかのように環境も整えて非日常を味わう方法です。非日常空間大好き人間にはたまりません。タルパたちと共に遊びに来たということで、楽しんでいます笑。

5.最後に

とても痛い人になったかもしれませんが、これが私なりのタルパたちとの楽しく時間を過ごす方法です。ぜひ、ご参考程度に活かしてもらえたらなと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました
m(_ _)m



この記事が参加している募集

多様性を考える

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?