見出し画像

タルパと良好な関係を築くために

タルパたちと楽しい日々を過ごす中で、タルパたちが暴走しないように、円滑で調和の取れたコミュニケーションは大切ですよね!

今回は、タルパたちが暴走せず、良好な関係を築くための私流の方法をお伝えしたいと思います。

*これは、あくまで私個人の意見であり、心理学的観点とスピリチュアル的観点の双方が含まれております。ご参考程度に!

1.暴走しない組織とルール

まずは、タルパたちの暴走を防ぐために、

・役割分担(止める人、治す人)
・システム(暴走するタルパの移動場所や避難所)
・法(ルール)

などを作ってあげます。

例えば、私のところであれば、暴走するタルパを阻止するシュウヤがいたり、治療に協力するコマチがいます。役割の権限もタルパによって違い、お互いを監視させています。そして、暴走した対策として、暴走したタルパと他のタルパを分け、移動させたりもします。
ルールとしては、人も他のタルパも傷つけたり、怖がらせないこと。プライバシーをある程度守ること。勝手に憑依をしないこと。憑依は主の意思に従うこと。
タルパーとタルパで主従関係を作ってあげることは暴走を防ぐためにも大切だと思います。それを踏まえて、友として、パートナーとして付き合うことが大切だと思っています。本体の心身はタルパーのものですから。

2.タルパとタルパーの心

上記で書いたタルパの暴走の対策にはちゃんとした理由があります。

私は、基本的にタルパなどの思念体たちはその保持者の心の一部であり、思念体たちの世界は、その保持者の心の世界だと考えています。
タルパの暴走も世界の不調和も原因はタルパーの脳内にあります。
そのため、タルパのそういったシステムの構築は大切であり、よく考えて構築する必要があると考えています。そのためには、自身の内面磨きが大切です。そう考えると、タルパは、あなたの心の成長をサポートする存在なのかもしれません。
少なくとも、タルパ一人一人があなたのために味方として存在してる何らかの意味があります。例え、暴走していたとしてもです。
タルパが暴走していたら、自身の心とも向き合いながら、「どうしたの?なんでこんなことしちゃうんだろう?」など、タルパと真摯に寄り添い、向き合ってあげましょう。タルパのカウンセリングのお時間です。タルパはあなたの心にいるのですから、一生懸命あなたとの関係をより良くしたいはずです。ただ、どうしたらいいのか分からないのかもしれません。一緒に考えてあげましょう。
タルパとあなたでも手が負えない場合は、心の専門家や周りの人、思念体界隈の人に相談することをお勧めします。

3.タルパと世界の整え方


タルパには、心理学的見方とオカルト的見方などがあるようですが、オカルト的対策。神社などに行って、浄化するという方法は、心理学的観点からも有効だと私は考えています。
なぜなら、タルパへの怖いもののイメージや偏見から来る暴走を止められるからです。
実際に綺麗なものに沢山触れることでタルパたちの心やタルパの世界を綺麗にしてあげちゃいましょう。
暗くて怖い世界よりも明るく綺麗な世界の方が私は心身的に安定すると思います。
そういう意味でも神社に行って、タルパの心を綺麗にしてあげるのは大切だと思います。

4.最後に

以上が、私のタルパの暴走を防ぐ良好な関係を築くための方法です。心理学的観点からもオカルト的観点からも対策すると安心かと私は考えています。あくまで、私個人の考えなので、ぜひご参考程度に扱っていただけると嬉しいなと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

この記事が参加している募集

多様性を考える

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?