やっと気持ちが完全に次の目標に

毎日は無理でも毎週更新したいと思いつつ、
気づけば3月後半に突入してた。。
ということで3月前半の振り返り。。

3月1日 昼休憩ラン ペースjog
3月2日 昼休憩ラン 40秒インターバル×8本(r=30“)
3月3日 朝ラン+昼休憩ラン jog +動き作り
3月4日 朝ラン+昼休憩ラン jog
3月5日 オフ
3月6日 ペース走(2.3km×4周+1km)
3月7日 昼休憩ラン jog
3月8日 昼休憩ラン ビルドアップ
3月9日 昼休憩ラン 40秒インターバル×10本(r=30“)
3月10日 昼休憩ラン jog+動き作り
3月11日 昼休憩ラン jog+変化走(1000-500-1000)
3月12日 オフ
3月13日 夕方ラン 11km気持ちよく走る+2.5kmjog
3月14日 朝ラン 90分ペースjog(設定5‘00/km)ave4’51/km    流し2本
3月15日 昼休憩ラン 40秒インターバル×10本(r=35”)
3月16日 昼休憩ラン jog
3月17日 昼休憩ラン お花見ラン+ペース走 200m1本
3月18日 オフ

週末、旦那の仕事が忙しくて、こどもたちをみれる時間がなくて走れなかったり
名古屋ウィメンズがあったりして、週末はそんなにガッツリ走れてない。
けど、まあいいかと。
平日は練習の流れも安定してきたかなと。
大阪国際終わってから、
2月末くらいからはしっかりと練習したいとは思っていたものの、
3月に入っても
気持ち全部が前を向いていないな(うまく表現できないのだけど)とも感じてて
とりあえず、練習メニューにはメリハリをつけながら走ってた。
貧血っぽい感じもあって、思うように走れなかったし、
気持ちよく走りたい、疲労感抜けてほしいと思い、
生活の見直し。
貧血になって、走れなくなったことが過去にも多々あるから
鉄分は意識して摂るようにしてたけど、大阪国際後、うっかりしてて、
鉄分のサプリの飲み忘れが多かったなと反省。
クエン酸の摂取も怠り気味だったので、毎日摂るように改善。
大阪国際後、ちょっと気を抜きすぎてたかな。
走ることは継続してても、食生活や睡眠、体のケアも大事にしないとね。
食生活、睡眠時間、ケアの見直しをして、
少しずつ体調も良くなってきてるような気がする。
それもあってか、ようやく気持ちも完全に前向きに!
15日に昼休憩走ってて、
年内(できたら秋)には、ハーフで1:25台で走る。
そのためにも
9月末までに4’00/kmで15km
7月終わるまでに4’00/kmで10kmのペース走は普通にできるようになっていたいな。
GWくらいには4‘10/kmで15kmはペース走としてできていたいな
なんてより具体的に考えてた。
ようやく気持ちがほんとに次の目標に向いたかなと感じた日。
大阪国際から1ヶ月半。
気持ちの切り替えにしては時間がかかりすぎなのかもしれないけど
私は私のペースで。

長期目標:次の大阪国際で公認サブ3を達成する!
中期目標:年内(できたら秋)にはハーフを1:25台で走る!
短期目標:キロ4をペース走として取り入れられる走力に持っていく。


長期、中期、短期の目標に向けて
月間目標をしっかり立てて、自分の実力をみながら、修正して、、
その繰り返しで目標達成のために、試行錯誤しながら、コツコツ走っていきたいな。

*  *  *

自分は自分でしか変えられない。
過去は変えられないけど、未来はこれからつくるもの。
今は積み重なって過去になるなら、今を全うしたい!
全ては自分次第。
目標を達成したからと言って、ただの自己満足なのだけど、
やるからには本気で!
一度きりの人生、楽しかったー!!って終わりたいなと思う。
幾つになっても
自分の好きなことに本気になれるってカッコいいと思うから
なりたい自分になるために、コツコツ走り続ける!
そして、こどもたちに、言葉じゃなくて、私の生き方でなにかを感じてもらえたら嬉しいなと思う。
目指せ!こどもたちにとっての自慢のお母さん!
これは、2018年にランニングを始めてから変わらない私の目標。

20日は息子と一緒にファミリーランに参加予定。
楽しみだな(*´꒳`*)


たまにの更新になっちゃうけど、
ブログも地道にコツコツつけていきたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?