見出し画像

ノリと勢いで生きてる感じが似てる♪最高のパートナーに出会えた!!ここから訪問看護リハビリケア 東智洋さんさゆりさんご夫妻

今日お話ししたのは5年前にノリで訪問看護ステーションを立ち上げたという東さんご夫婦。

東さんのFBの投稿から人柄が溢れていて絶対面白い人だと思ってた。

そしたらなんと奥さんのさゆりちゃんからメッセージが♪

去年東京で出演した玉置妙憂さんとのトークライブを見て知っていてくれていたようで早速ZOOMでお話しすることになった。

ナースみんな話が早くて素敵。

話し始めて数分、何事も理想論や自己犠牲だけでは続かない。

まず稼ぐ事が大事!って言葉を聞いただけでズキューン。

どうやら私は経営者脳が垣間見れるとワクワクするらしいw

そうなんだよ。

患者様の為に...は大事だけど自分が満たされていないと潰れてしまう。

働く事を通して豊かになるのはいいけど、人生設計せずただ働くことが目的になっては何の為に生きているのかわからなくなってしまう。

ナース社長は、ナースに欠落している部分を知っているからこそ、ナースに色んな人と出会い、いろんな生き方や選択肢を知って欲しいと願う。

東さんの訪問看護ステーションではパラレルワークを推奨したり、

ナースの個々の強みを生かす役割分担をしたり、福利厚生で

看護以外の研修を取り入れるなど、ナースの社会的な成長に力を入れている。

何て素敵な会社なんだ(*'▽')

私もナースはもう十分頑張っているし、看護技術の向上も十分努力しているから「自分」の人生に向き合って欲しいと思っている。

結局、ナースを元気にすることが患者さんの為になり、離職率を下げたり

求人にお金を掛けなくても口コミで働きたいと希望してくれるような好循環を生み出す。

まさに私がオンラインでやりたいと思っていたことを会社で実践されていて

話が弾み過ぎた。(いつものことながら笑)

東さんから、動画コンテンツの提供やオフ会の開催、ナースの独立の支援をオンラインでやりたいと思っていたからぜひ協力させて欲しいと言ってもらい考えてること、必要と思ってることが同じ過ぎて

相思相愛になって女子2人でキャッキャmtgが進んだ(笑)

(旦那さんの智洋さんは少し話して、早々にお仕事に出かけたんだけど、私の事を何度もトゥエンティートゥ-さんって呼ぶから笑った。トップ画はその時の写真w)

それからなんと、私がずっと後回しにしてきた生前葬やエンディングプロデュースの話まで出た♪

死と隣り合わせで生きている私だけど、エンディングノートすら作れていない。

きっと必要性を感じているナース達ですら殆どの人が準備をしていないんじゃないかな。

私が進められていない理由は、向き合うのが怖いし、忙しい日常が通り過ぎていく中での優先順位が低いから。

あと、何度もとりかかろうとはするけどめちゃめちゃめんどくさい(笑)

エンディングプロデュースをナース達でやれたら凄いなぁ(*'▽')

CRAYZYWEDDINGみたいなのが理想♪

なんてワクワクだけが走っても仕方がないのでとりあえず、

さゆりちゃんにはなーちゅうNOTAMENO部門と東京でのオフ会の企画を担ってもらうことにした♡

仲間が増えてめちゃめちゃ嬉しい。

こうしてナースとどんどんつながっていくと毎日可能性も広がっていくようで幸せ。

2月の17日に東京でなーちゅうオフ会するので参加者求む!!

ナース社長もナースも経営者も一緒になって話せたら最高。

明日はこれまた凄いナースの天才ライターさんについて書きます!

なーちゅうに興味持って下さった方はコチラにご登録ください☆

#社長 #看護師 #サービス #ナース
#なーちゅう #1万人 #起業 #経営者
#出会い #働き方 #訪問看護 #ナース社長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?