見出し画像

未知を知る事

知らない事を知るというのは大事な事だと思います。また知りたいけど知らない事というものもあります。

ワーホリを知らなかった友達

英語を話せるようになりたい、でもお金がないという友達にワーキングホリデーの話をした事があります。友達はワーホリの事を知らず感謝されました。
このように自分の知りたい情報を知らない事があります。選択肢を増やす為にも色んな事を知っておくのは大事です。

たまに違うものに触れてみる

須藤元気さんの本を読んでから真似してる事があります。それは美容室に行った時に逆の性別の雑誌を読むというもの。
私は男性なので女性用の雑誌を読むのですが男性雑誌との違いなど面白い刺激を受けています。
求めている以外の事というのは月1で触れるなど目標を作っても忘れやすかったりするのですが美容室に行った時という条件を作ると続けやすいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?