見出し画像

人生を逆算して考える

欲望というのは面白いもので欲しいと思っていたけど実はそうでもなかったりと振り回されやすいものです。自分が一番何が欲しいかは逆算するのが一番簡単に計算出来る方法かなと。

お金が欲しい→欲しい物を買いたいから→何故買いたいのか?→お洒落になりたいから?自慢したいから?→その後は?

目先の目的を手に入れるのも幸せです。でも最終的な目的が違うとその瞬間は幸せを手に入れても幸せから遠のくという矛盾が起きます。そのため最終的にどうなりたいかが決まってないと手に入れた幸せもブレるわけです。

逆算で考える。これは色んな部分で活用出来ます。仕事でも遊びでも、もちろん人生にも。自分が一番何を求めているのかまずは理解していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?