見出し画像

無観客決定に関して

 東京オリンピックの無観客が決定した。私は3つ分のチケットを持っていたので、とても落胆している。

 時が経つにつれてどんどんどんどん不快な世の中になっている気がする。毎日苛立っていて、今の状況に不満を抱えていてすっきりしない。

 私自身は、6月30日に今の所で1人暮らしを始めて10周年を迎えたが、この間を何かを成し遂げたわけではなく、中身はからっぽである。他人からも見下されてばかりであり、社会でも一向に出世できない。ならば自分が頂点に位置する社長になろうと思い、農業に携わる事業を行う「ARATA FARM」を起業することにした。具体的にどこで何をやるかは今の時点では決まっていない。今後、仕事の縁ができそうな所に進出することを考えている。

 尚、私は3年に1度の頻度で直近は海外渡航をしていて、前回は2018年のモロッコ訪問なので、次の海外渡航の該当年は今年である。しかし、今年は現在の時点では海外渡航できそうにない。そのため、オリンピック観戦が国際交流の機会になると期待していた。もし、今年国際交流の機会が得られなければ、(もしくは東京オリンピックが途中で打ち切られるようなことになれば、)今年の目玉は何もなくなるので、秋頃に今の所から移住しようと思う。場所としては、沖縄県がいいと考えている。なぜならば、今ほど私が低収入であることで人権を傷つけられることがなさそうだし、年間を通じて暖かいためである。ホームレス経験のある私としては、重要な点である。

 今年、私は自分の置かれている状況をよりよくしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?