見出し画像

世の中も乃木坂46の2期生も理不尽

#世の中 って、 #理不尽 だなあと思います。今月で #鈴木絢音 氏が #乃木坂46#卒業 します。鈴木絢音氏は、 #10年前#2期生 として加入したのですが当初は #正規 扱いされませんでした。正規扱いされたのは、それから2年後でした。2期生に関しては、正規扱いされた時期も楽曲の参加も他の #期生 とは違い #バラバラ で、 #雑 に扱われていたようです。シングル表題曲の #センター も10年前に1度したのですが、そのときは歓迎されていなかったようです。そのような #屈辱的 な目にばかり遭ってきた2期生が、今年で #結成10周年 になるのでその節目に再び2期生としてシングル表題曲のセンターに立って、今までの #屈辱 をひっくり返してくれることを期待していたのですが、その可能性は消滅してしまいました。今後の状況次第では、2期生自体は #能力 が低いと #評価 されそうで #嫌 です。なぜ他人の人生なのにこのことを意識するのかというと、私自身が #社会 に出た際に正規扱いで #就職 できずに、社会に出て #13年 の今までそのようなことが1度も無いためです。やはり、世の中に出た際の状況が悪ければ社会では #這い上がれない のかなあと考えてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?