見出し画像

【彼氏】付き合っていることを言いたくないわけではない

【彼氏】(2024/3/13)


彼女と喧嘩した
そして
彼女が自分の洗い物しか
しなかったことも気づいていた

まぁそういうこともあるよね

そして
交換日記も書かなかった
それも
書きたくない気分なんだろうな
というのも理解していた

まぁそういうこともあるよね


ただ
交換日記に関しては
喧嘩した時こそ
効果を発揮しそうな気もしている

自分の思いを整理するために
相手に本当に伝えたいことは
何かを考えるために


昨日彼女が帰ってきて
話をした

彼女の方から
ムカついたことを
共有してくれた

けど
俺はそこに対して
怒っているとは思っていなかった

なんというか
彼女がそれに対して
苦労をしていたのを知らなかった

だからこそ
何に対して頭にきているのか
怒っているのかを
明確にして
相手に冷静に伝えるのは大切だと思う


彼女は確かに
その気持ちを明確にして
相手に伝えるのに
時間を要する

けど
しっかりと整理をしてくる

感情的になるけど
それを落ち着かせて
本質的な話をしてくれる
それがありがたい



今回の喧嘩でいうと
実はもっと根本的な問題があるのではないかと
思っていたりする

俺が付き合っていることを隠し通していること

自分と付き合うということは隠さなくてはいけないことなのか

彼女として認められていないのではないか

正確にはわからないけど
こんな思いも持っているのではないかと
考えている


確かに今回のことを改めて考えて
絶対に隠し通さなくてもいいことだと思う

ただ
今の私たちの状況で
言うことのメリットよりも
デメリットの方が
彼氏にとってはデカい気がしている

「敢えて言う必要はない」
「敢えて噂が立つような状況にしなくてもいい」

というのが
今の私のスタンスだと思う


私はただでさえ
仕事上で人間関係が面倒くさい状況になっている

だからこそ
+αで噂話のネタを作らせたくない
というのが本音なのかもしれない


彼女は好きだ
そして
自慢の彼女だと思っている
人に言いたくないわけではない


別に新しい出会いなど
求めていることも全くない


だから
その部分で不安を抱えているのであれば
安心してほしいと伝えたい


生涯言いたくないわけではない
いつかいうタイミングは来ると思っている


そんなことを今考えている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?