見出し画像

ダイエットを成功させるには、口呼吸から鼻呼吸にした方がコスパが良い話。

ダイエットを成功させたいなら、まずは鼻呼吸をすべきだ。

わたしは、90㎏から11か月で14,6㎏減量し現在は75,4㎏。まだまだ道半ばのデブだ。だけど、現時点で14,6㎏の減量には成功している。その経験を踏まえて言わせていただく。

全ての口呼吸デブは今すぐ鼻呼吸にするべき!

口呼吸のまま、
いくら糖質制限したとて、血糖値コントロールしたとて、食事制限をしたとて、プチ断食したとて、有酸素運動したとて、筋トレしたとて、泳いだとて、走ったとて、歩いたとて…あと何があるっけ?とにかく効果は半減なのだ。

そして、デブって口呼吸だ。デブのわたしが言うんだから間違いない。というか、日本人は口呼吸の人の方が圧倒的に多いらしい。

そんな口呼吸だが、百害あって一利なし、だ。

まず、鼻呼吸に比べて酸素の接収量が少ない。だから代謝が落ち、痩せにくい。痩せにくい身体つくりに適しているのが、口呼吸なのだ。

その上、口周りの筋肉が衰えるから、ほうれい線や顔がたるみやすい。

そして病気も、もらいやすい。風邪等のウイルス感染しやすいし、虫歯や歯周病、口臭がひどくなるのも口呼吸のせいだ。

とにかく「キレイに痩せる」ところから、一番遠いところにいるのが、口呼吸なのだ。

旧石器時代の生活を今でも守る狩猟採集民族には、口呼吸の人はひとりもいないらしい。みんな鼻呼吸なのだ。そしてデブも虫歯もいないらしい。

鼻呼吸すごい!わたしがデブなのは、口呼吸のせいだ。

食べすぎ、飲みすぎ、怠けすぎと自分を責めていたが、そうではなかった。すべては口呼吸のせいなんだ。

この口呼吸さえ鼻呼吸にしてしまえば、あっという間に47㎏。しかも美しく!

だが日本人の大半が口呼吸なのに、そんなに簡単に治せるものなのか。いやいや現代人のわたしには強い味方がいる。こういう時のためのSNSではないか。

いろいろ調べた結果、上あごに舌をつけて口を閉じる癖をつけると良いらしい。他にも、やるべきことは色々あるのだが、めんどくさいのでカットする。とりあえず、こうすれば嫌でも口は閉じるし、口が閉じれば鼻で呼吸するしかない。舌は間違っても前歯につけてはいけない。出っ歯になるらしいから。

これを、まずは意識してやってみよう。

無意識でも、できるようになったころには、わたしの二重あごはきれいさっぱりなくなっているはずだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?