見出し画像

【ネギ式その後】夕食の内容 5週目【やのへい】

前知識

過去の記録 ネギ式ダイエット?

方法おさらい

▲体重測定は朝起きて、トイレを済ませてから。
▲出勤先が5階にあるので、行き帰りは階段で。
▲テレワーク中は最寄り神社へ2回行き、上記運動の代替とする。
杉本錬堂さんの免疫力アップエクササイズにトライ、腹筋・背筋を動かす
▲朝食・昼食は炭水化物ok ←此処も糖質↓努力はしたい。
▲夕食時は味噌汁・キャベツを食べてからメインディッシュへ。
 また、白米など炭水化物は食べない。
▲夕食以降は一切食べない(水・炭酸水はok)。
▲目標はマイナス10kg!

具合はどうですか?

●体重はマイナス2~3kgをウロウロしている。
●我が家の体重計はアナログ式だが、目が悪いアルトシエルはかがまないと目盛りが見えない。それでちょっと姿勢を変えると、体重計の針がぶれる。計量の正確さに疑問符が出てきた。体脂肪率も測れないし、速く体脂肪率も測れる体重計を買おう。
●4/28に肩こりをナントカしようと、家にあったぶらさがり健康器を導入した。父も利用していた様だから、フィッティングルームに置き直そうかな。
今はぶら下がるだけだが、いずれ上がり下がりも出来たら…と思う。

結果は?

4/24:キュウリとかに缶の酢の物、豚肉とキャベツとタマネギの塩炒め、ゆで卵、納豆

4/25:キュウリとワカメの酢の物、豚肩ロースの香草焼き、ひじきのたいたん

4/26:春巻き、ミニメンチカツ、ミニとんかつ、サラダ(キャベツ、ミズナ、ベビーリーフ)、ひじきのたいたん

4/27:味噌汁(かぶらの花、油揚げ)、軟骨入りチキン、温泉卵、カリカリベーコン

4/28:味噌汁(かぶらの花、油揚げ)、豚肉とタマネギの甘酢和え、サラダ(キャベツ、ピノグリーン、ルッコラの花)、ベビーホタテの醤油炒め

4/29:味噌汁(ネギ、えのき、ナス)、白菜菜と油揚げのたいたん、胡椒たっぷりチキン、黒豆
※神社二周=神社一周+御近所のディスカウントストアへ買い物

4/30:ギョウザ、気づかう土鍋で焚いたごはん、食べるラー油の具
※神社二周=体調不良のためお休み。ぷらーんとぶら下がってきます。

次回予告

 4月中はマイナス1~3kgをウロウロしたアルトシエル、そろそろ他の方法を考える必要があると思い楽読webマルシェ新たなダイエット情報を仕入れると、ネギ式ダイエットに共通する点と真反対の点が存在していた!
 2人の情報の良い所を取り入れ実行すれば、マイナス3kgの壁を突破できるかもしれない。
 5月のNewチャレンジを組み直しながら、目指せマイナス10kg!!

サポートありがとうございます!! コレはものづくりと家庭菜園ライフに使わせて頂きまして、更に世の中のためになる作品を創ります!