見出し画像

私のお気に入りのスターバックスを見つけた

休日の午後から外出して、渋谷スクランブルスクエアに来ています。その11階にあるスターバックス。席を取るにも一苦労ですが、非常に落ち着いた雰囲気でブログが書けるお気に入りの場所です。

ここは本屋(TSUTAYA BOOKSTORE)と併設している店舗です。

他にもデスクトップサイズのモニターを置いている場所があるなど、本来のスターバックスとは異なるターゲット層に仕掛けている感じがします。

店舗自体も広くて、一人で黙々と作業ができる雰囲気が好きで、渋谷に来る度に利用しています。

.。.☕️.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.☕️.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.☕️.。.


個人的なお気に入りの場所

渋谷駅近くのスターバックスだけで検索しても17店舗もあるようです。最初は渋谷をフラフラしていて、たまたま見つけた場所でしたが、ここまでお気に入りの場所になるのは奇跡のようなものです。

スターバックスに来ると「スターバックスラテ」「チャイティーラテ」のどちらかをオーダーします。この辺はもうお決まりです。

なるべくカロリーを摂り過ぎないようにしたいので、普段はラテだけにしていますが、時にはケーキも一緒に頼むこともあります。最近だと「さくらドーナツ」が美味しそうで、手が伸びがちです。

同じスターバックスでも、場所次第では雰囲気が違います。渋谷スクランブルスクエアのスターバックスは読書のスペースでもあるので、独特の静けさがあり、また長居する人が多いという印象です。

.。.☕️.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.☕️.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.☕️.。.

カフェでブログを書く習慣

私は結構な頻度でカフェを利用します。自宅でパソコンを起動して作業ができれば良いのですが、なかなか自分のエンジンがかからないのです(仕事でも同じなのでタチが悪いです)。

現代は仕事次第ではテレワークが主流になりつつありますが、それに逆行するようなライフスタイルを営んでいます。

そんな訳で、外でノートパソコンを広げられる場所(インターネット接続が可能であることも条件)をよく探しています。会社がある日も私用のノートパソコンを持ち歩くほどです。

スターバックスはパソコンを広げて作業する客も多いので、自分もやる気になるまでが早いです。この点はスターバックスならではだと思います。外の景色も見ながら作業ができると、よりテンションが上がります。

この手の雰囲気を楽しめる場所は、私の現在の記憶の中では千葉駅にあるスターバックスくらいです(そんなに広い範囲を行動している訳ではない)。

.。.☕️.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.☕️.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.☕️.。.

おわりに

渋谷スクランブルスクエアにあるスターバックス。個人的なオススメです。

併設されている本屋のテーマは「旅は人をクリエイティブにする」だそうで、それに合わせて「旅」に関連した本を約2万冊を取り揃えています。私が滞在した席の横にも、各都道府県の旅行雑誌が並んでいました。

最近は本を読む時間もあまり取れていませんでした。たまにはそういう時間を作れると良いですね。お気に入りのスターバックスを利用して。

-------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。この記事があなたの人生の新たな気づきになれたら幸いです。今後とも宜しくお願いいたします♪♪
-------------------------

⭐︎⭐︎⭐︎ 谷口シンのプロフィール ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎ ロードマップ ⭐︎⭐︎⭐︎


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?