見出し画像

2023年の後半戦。どうするかの話

7月に入りました。つまり、2023年も後半戦に入りました。前半戦はなかなか不安定な経路を辿りまして、PV数も乱調気味でした。

後半戦はある程度の安定的な形を築いていけたら、最近思うことも踏まえて、そう考えています。

また、ひとつ今回はご報告があります。その辺のことも今回は久しぶりの記事ということで、思うことを書くことにします。

ひとつご報告として

2022年の1月からスタートして、kindleでこちらのタイトルで出版する目処が立ちました。もう原稿は完成したので、今月中に出版の準備を進めて、晴れて出版となります。

本当は2022年中に完成予定でしたが、仕事とプライベートが多忙になり、なかなかこちらの時間を割くことができませんでした。ただ、気持ちだけは完全に消さずにここまで来ることができました。

前々から書いている通り、私の好きなことは「文章を書くこと」「学問を追求すること」です。それを合わせて「理系方面のブロガー」という現在の立ち位置があります。

今回のkindleの出版は自分の新たなチャレンジとして捉えていたので、それが達成できたことが、何より嬉しいことです。もちろん売れたら嬉しいですが、それ以上に出版という事実が私を幸せにしてくれました。

疲労感と今後のこと

一方で、仕事に加えてプライベートでは個人で色々と動いていました。人に会うことがやたら多くて、正直かなり疲弊しました。5月でそれらに目処をつけて、2ヶ月はkindleに集中してきました。

一方で、最近で疲労感が一気に出てきてしまい、6月はひとまず仕事とkindleに集中することにしました。そのため、noteの方はつぶやきがほとんどでした。

kindleの方も区切りがひとまずついたということで、今後はnoteの方も復帰にはなりますが、少しずつアクセルを踏みながらの復帰ということにさせてください。

今の私は体力が続かない時も多くて、仕事の方も色々とあります。心を絶やすことなく、確実に長く続けていくことを意識したいです。

noteでできることを増やす

自分はnoteの理系ブロガーとして、日々の投稿を続けていきたい。そのためには、心身が万全であることが前提です。ここ最近体調が万全でないことが多くて、切実に考えるようになりました。

2023年の後半戦に入りまして、ひとまずは、noteのコンテンツを改めて充実させていくこと。そこにひとつは集中することにします。

自分がひとりの大人として、勉強を自由に楽しく取り組めるように。その証をnoteに残すために、だいじなのは何より続けること。心を絶やさないこと。そこを第一目標として、後半戦を取り組んでいきます。

PV数の方はなるべく気にしないようにしますが、9月末で月間で12000を達成くらいを見ていきたいです。

おわりに

今回は久しぶりの文章での記事ということで、疲労感は完全回復はしていないのですが、何とか復帰の第一歩として完遂することができました。

今回のkindleの記事完成を区切りとして、個人的な労いも兼ねて東京ディズニーシーに行きました。

こんなことも人生を生きてればあると。明日から会社の方も2023年の後半戦が始まるのですが、まずは自分の心身の安定を作ることを最優先にします。

今後とも何卒宜しくお願いします。kindleのことも含めまして。

-------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。この記事があなたの人生の新たな気づきになれたら幸いです。今後とも宜しくお願いいたします♪♪
-------------------------

⭐︎⭐︎⭐︎ 谷口シンのプロフィール ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎ ロードマップ ⭐︎⭐︎⭐︎


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?