見出し画像

SAIKA TAKAHASHI 高橋 彩華

人生はアート、世界は宇宙

真っ白な人生のキャンバスを、あなたの“色”で彩りましょう
真っ暗な無限に広がる宇宙で、あなたの“光”を輝かせましょう

「自分らしく」生きる未来へ


Artist
NAIL/PHOTO/COLOR/KOSO/ETHICAL

ネイリストからアーティストに転身
ネイル材料による気管支炎症での肋骨2本骨折を機に
写真撮影のサービスをはじめる
作品がネイルから写真、カラーなどへと幅を広げる

現在、潜在意識に働きかける色を魅せる作品で
自分らしく生きる世界を表現している

Q. SAIKAにとって色とは?

小さなころから絵を描いたり、モノを作ったりするのが好きで
その表現の一つとして、いろんな色を使うのが好きでした

今思えば、私の見ている世界観やイメージを言葉ではなく
色や形などの作品で表現していたんだと思います

というのも、色は潜在意識に働きかけることができるから
言葉で上手に表現できない子どものころの私は
作品に想いをのせていたんでしょう

それが後に、大学時代の臨床心理学での色彩心理の研究や
ネイル作品やフォト作品に繋がっていくのです

私にとって色とは、言葉と同じで
感情を表現したり、世界観を作ったりするツールの一つ

私らしく生きるための大事な要素であります

色を楽しんで、色で魅せる、色で心豊かになる
そんな色が持つチカラ、無限大の可能性を長年研究しています

アート作品を通じて、色のチカラを社会に還元すべく活動しています


Q. SAIKAの表現したい世界観とは?

サロン名であるCALLA(カラー)は
お花のCALLA LILYと色のCOLORとかけたもの
Le Beau monde comme un rêveはフランス語で
「夢のように美しい世界」という意味です

人にも、モノにも、自然にも、出来事にも、
必ず光輝くところがある
小さなポイントをフォーカスして、見せていきたい

キレイなもの、ふんわりした雰囲気、鮮やかな色、華やかな雰囲気
私の見ている、感じている世界を
ただ見て欲しい、ただ感じて欲しい

そんな想いで、一眼レフで切り撮った今この瞬間をお届けします


Q. どんな世界を作りたいのか?

世界には数えきれないほど無限に色があるのに
なぜわずかな色しか使われないのでしょうか

世界には78億人もの人がいるのに
個性が、多様性が受け入れられないんのでしょうか

自由なようで、自由でない
豊かなようで、豊かでない
そんな社会に生きづらさを感じています

あなたの人生は、あなたのもの
あなたは無限大の可能性を秘めているのです

世界は一人ひとりの彩りでできています
あなたの人生の彩りが、世界を華やかに彩っていくはずです

真っ白な自分の人生のキャンバスを
自由に、自分色に彩って生きられるような社会、世界づくりに
貢献したいと思っています




経営理念(ミッション)

Save the Earth,Life is ART
人と地球の健康を守り、美しさと豊かさをアートする

経営目標(ビジョン)

SAIKA ETHICAL(サイカエシカル)を通じて
関わるすべての方々にじぶんらしい幸せのカタチを見つけていただき
理想の人生を手に入れられる社会づくりに貢献する



 WEB https://saika-art.com/

Instagram

YouTube

Twitter

https://twitter.com/nailcoco_saika



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?