見出し画像

長女(0歳2ヶ月)


アルカイックスマイル

長女が生まれてはや2ヶ月になりました。怒涛の月日でした。
最近は、あーとか、うー、とか、はうーなども言い出すようになりました。たまに笑顔になります。ニコッと。こんなに早かったっけ?と驚きましたが、目の焦点もあい、こちらをしっかり認識しているようです。
泣くことも、だんだんと要求しているような声色になってきました。
新生児から乳児へ。そして、どんどん大きくなるのでしょうね。

赤ちゃんといると、時間の流れがとてもゆっくりになります。そして、なんだかどうでもよい気分に(笑)。そんなことは、特にこの時期、3/15までは油断できないのですが、それでも赤ちゃんは、究極の癒しの存在ですね。

という日記を書いていたら、電車内急停車・・やれやれ。涙。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。