見出し画像

(今日の一枚)Night Fisher:ジーン・コーエン

Night Fisher:ジーン・コーエン

Night Fisher

Night Fisher(ナイト・フィッシャー)、diptyque 30インチ x 30インチ、キャンバスに油彩、2022年

この絵は、森、ひまわり畑、海の風景、そしておそらく、トビウオを同時に、関連付け描いている。-Jeane Cohen

多くの視点を関連付ける - Jeane Cohen

私は多くの視点を関連付けることがあります。そして絵画は、いくつかの同義の重なり合う風景の出来事によってまとめられています。なぜ私がランドスケープのジャンルにとどまるのかはわかりませんが、ランドスケープが何度も作品に登場する理由について、私は、それがオリエンテーション(orientation/方向付け)に役立つということです。
私は異世界性を描いていますが、それでも世界を描いています。私は、それを人間の経験に結びつけており、その意味で関連性があると思います。- Jeane Cohen

月や潮の満ち引きなど、自然のリズム - Jeane Cohen

私は、月や潮の満ち引きなど、自然のリズムが大好きです。私は、自然が変容と生と死を同時に表しているところが好きです。アートでは、自然を受け入れるアーティストに対してクリシェ(cliché/決まりの表現)やクラシックなどの言葉があります。
私は伝統という言葉が好きですが、いつも、好きという訳ではありませんが、自然の伝統を受け入れています。
ただ、もっと理解したいので、山火事や動物がちりばめられた天空を描くことで、自然に敬意を表しています。-Jeane Cohen

Wildfire, 60" x 144" triptych, oil on linen, 2023
Two elephants 2022
Owl detached 36 x 48 inch, oil on canvas, 2020

装飾的な庭の門は、私にとって、とても新鮮です。それらはおそらく、私の自然の周辺への関心を示しています。
もちろん、最終的にはすべて自然ですが、自然の端にある、その「境界空間」については、その空間はどのようなもので、絵画の端の空間に似ていますか?・・・Jeane Cohen

ジーン・コーエン(Jeane Cohen)

ジーン・コーエン(Jeane Cohen,1988- /アメリカのアーティスト・絵画)

Jeane Cohen

ジーンはパターンがパチパチ音をたて、データが崩壊し、精神が展開する絵画的、心理的な夢の風景を制作する。
ジーン・コーエンの作品は、即時性と活力に満ちたコンテンツだ。
ジェスチャー(gesture/意志伝達)は、自然な形、神話上の生き物、およびキーアップ(key up)された感情的なイメージを含む雰囲気のある夢の世界に展開する。

JEANE COHEN - Fates, 2020, oil on canvas, 60 x 72 inch.

JEANE COHENの作品と周辺


#ジーン・コーエン #Jeane_Cohen #油彩 #絵画 #現代アート #夢の風景 #即時性と活力 #鮮やかな色彩 #抽象 #知覚自体が芸術 #キャンバスに油彩 #ジェスチャー #自然の周辺 #コンテンツ会議 #Night_Fisher

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?