自己紹介。

 はじめまして。あるくこもどと申します。

普通の人です。

 私はおそらく、大学卒業からこれまで10年以上人並みに社会人生活を送ってきた(と思っている)30代女です。

 転職も何度か経験しました。それぞれの職場で基本的にはいじめられることもなくそこそこ穏やかな人間関係を築き、自分に与えられた職務は全うし、それなりに信用もしてもらい、ありがたいことに可愛がってもいただき、離れてもプライベートで遊んでくれる友達もいます。

でも実は出来ないこといっぱい

 ただ、幼いころから片付けができなくてコンディションによっては部屋の床は見えないし、家の学習机の引き出しからはなぜか靴下がはみ出し、提出物の締め切りは常にギリギリ、引っ越し後光熱費の引き落とし申請を怠り、電気や携帯電話が止められかけたこと数回(まだ止められたことはない。←なぜかドヤ顔)、友人から手紙をもらって嬉しくって返事を書くもなぜか毎回切手を貼って投函することができず手紙の鮮度が落ちて出さず終い、メールの文章を考えすぎて返信までに1週間は当たり前、場合によってはそのまま返せずに終わってしまうことも度々、気遣いしいの割に悪気なくデリカシーのない事を言ってしまうこと多々、常に眠くてついたあだ名は過眠症、充電が切れると階段の途中でもうずくまって眠ってしまう、お風呂に入るのが苦手で1週間入っていないことを家庭訪問で親からばらされ広末涼子似の美人副担任の先生にドン引きされた屈辱の14歳の思い出、、、

 なんだか書いていて、自分でちょっと引いてしまいました。私はこんな感じの人間です。

 でも、なんとか普通の人間の顔をして生きています。自分で言うのもなんだけど、おそらく結構ちゃんとした人間として誤解してくださっている人も多いと思います。(そう思っているのは自分だけかも。)これは本当に優しい方々に恵まれているからで、許してもらってなんとか生きていくことができているように思います。

自営を始めます。

 そんな私が、紆余曲折を経て、自営を始めることになりました。

 あんまり具体的に書いて本業に支障が出てしまうと本末転倒なので、ぼやぼやーっとした感じで書かせていただくことにはなってしまうと思います。

noteの目的

 自分のための思考整理、カタルシスを得ること、またおこがましいことではありますが、私のように生きづらさを感じている方への参考事例にでもしていただければなとの思いからnoteを綴ることにいたしました。

 もちろん成功例ではなく、この人しくじっちゃたねとネタになるかもしれませんが、それはそれで悪くないかなと。

できるだけ率直な言葉と、建設的な内容が両立するよう心掛けたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?