見出し画像

椎茸の豆腐肉詰め(梅風味)

おはようございます。

今日は昨日より、かなり暖かくなるようで。

ある程度の作業が終わったら、
ウォーキングしがてら、
を見てこようと思っているところ。

さてさて、先日、
「豆腐ハンバーグ」の投稿をしました。

この時、半量くらいのタネを残しておいたので、
それを使って「椎茸の豆腐肉詰め」を作ることに。

主な材料はこんなかんじ。
梅干しも加えてみることにしました。

タネに叩いた梅干しを加えていきます。

混ぜ合わせるとこんなかんじ。

椎茸小麦粉を軽く振って、
タネを詰めていきます。
ちょっと詰めすぎかしら?(^◇^;)

これを焼いていきます。

いい焼き色がついてきました。

その後、を加え、しばし蒸し焼きに。

そろそろいいかな?

あとはお皿に盛って完成!
ちょっと白ゴマをのせてみよう。

うーん、美味しい!
と合う!
椎茸との組み合わせもいいわ!
何もつけずに食べられるくらいの味付けだった(≧∀≦)

味、いいな。
今、梅干しがたくさんあるし、
ま、また作ろっと。

今回は、適当に作っているので、
レシピの覚書はなし。

それでは、また。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。