見出し画像

うどん

おはようございます。
昨日は、熱が出てしまいました。

久々の38度越えでしたが、食欲もあったし、
外には数日前に図書館に行ったっきり出ていないので
ちょっと様子を見ることに。

布団の中では、本を読んだり、
スマホを見たりする元気はあったので
「まあ、こういう知識を吸収する時間も必要よね!」と
PCでの作業は諦めて1日横になっていることに。

おかげで、みるみるうちに熱が下がり、
今朝は、もう36度。
すっかり元気です。

昨夜はろくに飲食していなかったせいか
今朝はお腹が空きすぎてσ^_^;
早速、朝食作り。

昨日のお昼もうどんにしました。
先日作ったオニオンリングの細かいものをトッピング。
美味しかった〜

が、入れようと思っていたを入れ忘れていたので
入りのうどんが無性に食べたくて
今朝もうどんにしました。

買ってきたうどんを茹でるだけでしたが
麺つゆは自家製。

画像1


お水
麺つゆを火にかけ、うどんを加えて
最後に念願のを加えて完成。
そして、器に入れ、水菜を添えて。

画像2

うーん、はやっぱり美味しいなあ。

さて、昨日できなかった分、いろいろ頑張るとしますか。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。