見出し画像

柚子胡椒ペペロンチーノ

おはようございます。

さ、今日も頑張るとしますか。

さてさて、先日、
「柚子胡椒ペペロンチーノ」を作りました。

昨日に引き続き、
こちらも、食料調達を控えていたときに作ったもの。

主な材料は、パスタニンニク柚子胡椒

まずは、オリーブオイルニンニクを炒めていきます。
ニンニクは、みじん切りにするのが面倒だったので、
叩いてそのまま投下(≧∀≦)

ニンニクに火が通ってきて柔らかくなったので、
箸で裂きました。

こんなもんでいいかな?

そしたら、ここにパスタの茹で汁を投下。

続けて、茹でたパスタを投下。

柚子胡椒鶏ガラスープの素を投下。

混ぜ合わせます。

あとはお皿に盛り、刻み海苔をのせて完成!

うーん、美味しい!
この味付け、いいわ!
今まで、柚子胡椒を使ったパスタをいくつか作ったけど、
ニンニクと合わせたの初かも。

でも、ちょっと寂しい気がするから、
具を何か加えたいなぁ。
加えるとしたら、ベタだけど鶏肉とかが合うかな?
あと何かあるかな?

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《柚子胡椒ペペロンチーノ》
(1人分)
● パスタ … 80gくらい
● ニンニク … 2片(5gありました)
● 鶏ガラスープの素 … 小さじ1/2くらい
● 柚子胡椒 … 小さじ1/2強くらい
● オリーブオイル … 大さじ1/2くらい
● パスタの茹で汁 … 大さじ2くらい
● 塩 … 適宜
● 刻み海苔 … 適宜

ついでに…
今まで作ったパスタをこちらでまとめております。
暇な時にでも見てくださいませー。

それでは、また明日。


よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。