見出し画像

かき揚げうどん

おはようございます。

昨日、天気予報を見ながら、
「明日の朝は、室温10度切るかな?」と思ったのですが、
今、12度もある!
今日も何とかエアコン使わずに過ごせそう。

明日は、さらに寒くなるみたい。
明日は流石に無理かもな(^◇^;)

さてさて、先日、
「かき揚げうどん」を作りました。

かき揚げは、この時たくさん作って、
冷凍していたものを使用。


かき揚げは、自然解凍して、
フライパンで温めました。
サクッとした感じはそのままでした!

は、醤油白だし、出汁などを適当に配合して作りました。

解凍したうどんの中へ投下。

しばし煮込みました。

あとは、器に盛り、かき揚げ三つ葉をのせて完成!

うーん、美味しい!
シンプルなだったけれど、
かき揚げが溶け込んで美味しさアップ!

今回、サクッとした食感も楽しみたかったので、
かき揚げは後でのせたけれど、
一緒に煮込んでも美味しいかもなー
あと、も加えたりもしてさ。

絶対、美味しいに違いない…

ま、また作ろっと。

今回は、適当に作ったので、
レシピの覚書はなし。

ついでに…
今まで作ってきたうどんをこちらの記事でまとめています。
よかったら見てくださいねー

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。