見出し画像

家にあるもので「ナポリタン」

おはようございます。

今日も雨か…

いきなりですが、「葬送のフリーレン」、
終わってしまいましたね。

ちょっと1話から見返したいと思い、
昨日、流し見していたのですが、
最終回を見てから再度見ると、
より奥深いですね…

原作は読んでなかったので、
アニメになって初めて見たのですが、
最後の方までゼーリエが魔王関係の悪者だと思ってた(^◇^;)

だって、ものすごく悪そうな顔してたし…
でも、弟子思いのいい人(?)だったんだね!

オリジナルキャラにちょっとコスプレさせました!

「私、フリーレンにちょこっと似てるかも〜」と
勝手に思って喜んでいたのですが、
終わっちゃうの、ホント、寂しいですね。

まぁ、似てるのは背格好と髪の長さと、
玉ねぎが嫌いなところだけだけど(≧∀≦)

そういえば、昔、あんなブーツも履いてたっけな。
たぶん、若かったら、
ツインテールにしてたと思う o(≧▽≦)o


さてさて、話は変わりますが、
先日、家にあるもので、「ナポリタン」を作りました。

主な具はこんなかんじ。

具は、こんな風にカット。

まず、フライパンにオリーブオイルを入れ、
玉ねぎを炒めていきます。
玉ねぎはシャキッと食感が残っていると苦手なので、
ニンニクより先に火を通しています。

しばし炒めたら、ニンニクを投下。

ニンニクの香りがしてきたら、
インゲンウインナーを投下。

しばし炒め、胡椒を投下。

続けて、ケチャップコンソメを投下。

しばし煮詰めます。

ここに茹でたパスタを投下。

混ぜ合わせ、で味を整えます。

あとはお皿に盛り完成!

と、思ったけど、仕上げにバター加えるの忘れてた!
フライパンに戻して炒め直そうかと思ったのだけど、
もうフライパンはに浸けちゃった(^◇^;)

と、いうわけで、バターは上にのせることに。

それでは、いただきます。

うーん、美味しい!
ナポリタンインゲンを加えるのも、
なかなかいいな。

バターは一気に全体と混ぜ合わせず、
少しづつ混ぜながら食べてみることに。
バターがあると甘みがちょっと強まる気がしました。
毎回、口に運ぶごとにバターの量が違うので、
微妙に味が変わって、ちょっと面白いかも。

ここにタバスコも加えたりしたので、
またまた味変ができました!

まあ、バターを入れ忘れちゃったけど、
最終的に美味しかったから良かったんじゃない?(≧∀≦)

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《家にあるもので「ナポリタン」》
(1人分)
● パスタ … 90gくらい
● 玉ねぎ … 1/4個(35gくらいありました)
● ウィンナー … 2本
● インゲン … 6本
● ケチャップ … 大さじ3くらい
● コンソメ … 小さじ1/2くらい
● 水 … 大さじ1くらい
● 塩 … 少々
● 胡椒 … 少々
● オリーブオイル … 小さじ1/2くらい

ートッピングー
● バター … 10g弱くらい

ついでに…
今まで作ったパスタをこちらでまとめております。
お暇な時にでも見てくださいませー。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。