見出し画像

『自分の好きなことって何だろう?』
『自分の本当にやりたいことってなんだろう?』

自分は本当に何が好きで、何が嫌いで
本当に何がしたくて、何がしたくないのか?
わからなくなる時があります。

そんな時は

『やりたくないことを
   たくさんし過ぎているとき』


えっ???

もちろん、誰かのために
子どものために
夫のために
親のために
周りの親しい人のためにやっているはずだけど

実は

無意識に頑張りすぎている・・・
無理をしている・・・・

そんな時です。

無意識だからこそ
自分でも気づきにくいです。
だからこそ意識的に感じることが大切。

そんな私も
まるっとゆるして、

『私は 本当に 本当に 本当は
 何が好きなの?
 何がイヤなの?
 何を感じているの~?』って
 聞いてあげてみてください。


しっかりと感じてみて、
ゆっくり聴いてあげて


はじめて、

本当にあなたは何が好きか、何をしたいか?
心の声が小さく聞こえてくる・・・・

そもそも

答えはすべて自分の中にある


誰も教えてくれない!!
外からの声は偽物ですよ~
自分の声をしっかりキャッチして!!!
しっかり寄り添って
頑張ってる私を労って

ゆっくりゆっくり聴いてあげる

今聞こえなくても
声が小さくて聞き取りずらくても

待ってあげる

そのうち、ボソッと言ってくれる
それが本当の私の本質が
この一生で本当に挑戦したいこと・・・・

その答えに従って選択してみてあげる

進んでみる

そうすれば
あら不思議、すべて上手くいく!!!
魂が喜ぶ生き方ができるってこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?