お家でお花見

画像1 2019年3月23日の作品。 富山で桜が満開になる2週間ほど前。桜が咲き始めると、花屋では桜が手に入らないので先取りでした。 桜と一緒に淡い青色の花があったらきれいかな…と、デルフィニウムを選択。束になって咲いてましたが、小分けに切って散らしてみました。
画像2 桜を消さず、でもポイントとなるアクセントとしてピンクのカーネーションと薔薇色のスプレイカーネーションを。黄色系のお花とも迷いましたが、この配色できゅっと引き締まった感じがあります。 最後に、根元を隠すようにドラセナを丸めてさして終わり。
画像3 こういう雰囲気にもあいます。 ツボミが順々に咲いていき、2週間は楽しめました。
画像4 デルフィニウムなどは枯れてしまいましたが、さくらとカーネーションはまだまだきれい。たまたまあった大きめのガラスに桜をさし、根元を切ったカーネーションを浮かべて、あと10日間は楽しめるかな。
画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?