見出し画像

オードリーと会議と擬似孫(日記 12/7〜12/9)

12月7日(木)
前回のnoteで書いたように、早速友人に手紙を書きヒグチユウコさんの切手を貼って投函する。喜んでくれるといいな。

義母の送り迎え。整形外科医院へ送って行き、一旦帰って自分の練習などを集中してやる。また迎えに行く。これ、今は病院で自分のことなどを義母がチャッチャとできるからいいけど、そういうことも付き添わなくてはいけないようになる日も来るだろうな。彼女の手の手術後の通院は大きな病院だったのでそういう付き添いもおこなっていたけれど、かなりストレスが溜まるものだった。

何度かここでも書いていたオードリーの東京ドームライブのチケット抽選。
なんと…

当たりました!!!


注釈付き席と言って機材などで見えにくい場合もあり、という席なんだけど贅沢は言いません!!
は〜〜〜〜〜、4次にしてやっと当たった〜〜〜!!!
一緒に行くことにしている東京に住む息子に即連絡。「やったねやったね」と彼も非常に喜んでいる。彼の周りの人たちも軒並みチケット争奪戦に敗れ続けているらしい。オードリー人気ってここまですごくなってしまってるのか…。楽しみでドキドキしてきた。

12月8日(金)
午前中はリモート会議。なんやかんやで会議が多いな〜。また今日も正解のわからない迷子になるのだろうか。一人ずつ発言を求められる場面がやってきた。その中にめっちゃ喋る人がいた。えっまだ話すん?えっ全然終わらへんやん?というくらい滔々とそして長々と喋っている。その人のおかげというかなんと言うか、時間が恐ろしく押してしまい、私の番が来た時にはかなり巻きで話さないといけなくなっていたので大切なことに絞って簡潔に話して終わった。なのでいつものように「喋りすぎてしまった!!」だの「いいことが一つも言えなかった!!」だのと思うことがなく精神衛生的には大変良かった笑。そのめっちゃ喋っていた人は会議の後、私のように「やってしまった」とか「正解がわからない」などと思うようなタイプには見えなかった。あれくらいの強心臓でやっていけたらどれくらい生きやすいだろう。

インフルエンザの猛威が恐ろしいことになっている。生徒さんのお母さんがいつも診てもらっている小児科が予約が取れず行ったことのない医院で受診したと言っていた。そのお家は一人罹って家族中にどんどん感染っているらしい。そういうご家庭が多いと聞く。気をつけよう。

12月9日(土)
実家の兄よりLINE。彼の孫たちの幼稚園のおゆうぎ会の動画が送られてきた。私は兄の孫を自分の「擬似孫」として可愛がっている笑。彼らも「あさひ姉ちゃん」と彼らの母親(私の姪)が呼ぶのを真似して私のことをそう呼ぶ。申し訳ない。6歳と4歳の兄妹なのだが、これがまあ身内の欲目抜きに二人ともめっちゃ踊りが上手いのよ!!!キレッキレの踊りっぷりで、また振り付けへの理解度も高くフォーメーションが変わる時などには他の子をリードしてうまく移動していくのだ!!いや、身内の欲目抜きやからね!!笑

今日の仕事はいつもの土曜日の分の3分の1。コースによって回数が違うのでこういう日もあるのだ。早く帰れたのでオードリーの東京ドームライブの往復新幹線とホテルを予約した。だんだん現実味が増してくるわ〜。この頃体力が落ちてきているので、2日間しっかりと遊べるように体調を整えておかねば。腰ももう一度ちゃんと診てもらっておこう。楽しい予定が入っているというのは生きる力になりますな。

#日記 #義母 #オードリー #オードリーANN東京ドーム #リモート会議 #インフルエンザ #推し活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?