見出し画像

【エッセイ】マメな男の人はやっぱりモテる

職場にいる男性は

私と同い年くらいで
3人のお子さんを持つ
普通のお父さん

服装も見た目も
本当に普通の中年男性

その方、通称
”マメ男くん”
すっごくマメらしい…

そして

異性からとても
モテるらしい…
(彼女もいるとか…)

ふーんそうなんだね…

まぁ優しい人なのは
間違いなく
誰かになにかあっても
すぐフォローしてくれる

”大丈夫?”

”大丈夫だよ”

”いつもありがとう”

そんな声掛け上手なその人は
まるでみんなのお兄ちゃんみたい
(優しいからお母さんかな?)

とは思うものの

でも男性としてモテるのは
なんでかな?

私にはよく分からないな…

と思っていたところ

ホワイトデーに

「はい、これバレンタインデーのお返し」

ちょっとしたプチお菓子を渡された

(え、お返し?どうしよう…
私あげてない…

沢山チョコレートをもらったから
誰かと間違えてるんだよねきっと…

でもそれを言ったら向こうも
気まずいだろうし…)

と一瞬悩んでから

(まぁみんなに配っているものだろうから
受取ろうかな)

ということで

「私まで頂いちゃってもいいんでしょうか?
なんだかすみません(^^;
でも、ありがとうございます^^;」

するとこんな返答


「来年期待してます!」

「来年くれればいいから!」


そ・ゆ・こ・と!?

これはモテる!

~後記~
来年のバレンタインのお返しを先にくれる人って
なかなかいませんよね

やっぱりこれはモテる人の

ひとつの特徴だと思うのですが

”自分がモテることに疑いがない”
”自分の中の絶対的信念がモテると思っている”

つまりこれも
自己肯定感が高い人の特徴なのでしょうね^^

見習って参りたいと思います^^

しかし奥さんも彼女も、、、

こりゃ大変だ…(^^;

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈卵

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?