見出し画像

【エッセイ】12才の誕生日プレゼントはまさかの…

昨夜、次男の12回目となる
誕生日パーティが執り行われました
(パピバッ^^🎂✨)

食べたいものリクエストはいつも
長男と同じく

"家でいろいろなもの食べ放題"

・スシロー・マクドナルド・ガスト
・ポテトチップス・フルーツ盛合せ
・ジュース

全部テイクアウトでお母さんはとても
助かります🙏

私が唯一、用意するものといえば
いつの間にか恒例になっている
誕生日段幕の絵

絵は得意ではありません…てか雑^^;

今年は次男が好きだと思われた
マインクラフト
を書いたのだけど
もはやブームは去っていたそう…
(ご、ごめん…(笑)^^;)

そして6年生になりたて

12才の誕生日プレゼントに選んだのは
まさかのこちら!

なにかな🙄?







なにかななにかな?🙄?





はいっ!こちらですっ!



わたあめつくり機〜✨
(わ〜よかったね〜🙌✨)

先日
しゃぶ葉でやった綿あめづくりが
相当楽しかったらしく
誕生日プレゼントにリクエストされました♡

これで綿あめ作り放題!
食べ放題!
だね^^♡

最後に
学校から来週の修学旅行で渡す
サプライズラブレターを書くミッションを
承りましたので書きました

私自身も忘れないように
転記させて下さいね^^

〜6年生のみっちゃんへ〜

修学旅行楽しんでるかな?

みっちゃんいつもありがとう

みっちゃんにこれだけは
忘れないでもらいたいことがあります

みっちゃんが勉強が
できるとかできないとか
テストの点とか
誰かよりなにかができるとか
できないとか

そうゆうことで
みっちゃんの価値はなにひとつ変わりません

みっちゃんは
今のみっちゃんのままで
100点満点です

もしかしたらみっちゃんにも
悲しい日や辛い日があるのかもしれないけれど(お母さんに話してね!)
そんな日もみっちゃんは100点満点です

勉強ができる日も100点
できない日も100点
悲しい日も100点
みっちゃんの心が嬉しいときは200点
みっちゃんが自分のこと好きな日は
300点満点です

将来もし働いて
お金を稼げるようになっても
それは仕事の評価
お金の評価です

お母さんからの評価では
無いことを覚えておいて下さい

お母さんからのみっちゃんへは
なにがあろうとずっと永遠に
100点満点です

忘れないでね♡

今回の人生で
みっちゃんと会えて
話せて
お母さんは
超ラッキー!
最高に嬉しいです

ありがとうみっちゃん

大好きな大好きなみっちゃんへ

(この気持ち私自身忘れないように♡)

最後までお読み頂きありがとうございました^^

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵





この記事が参加している募集

今日の振り返り

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?