見出し画像

【アラフォーからのおうちエステの勧め】自分にご褒美習慣を❣

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈卵です^^

バスグッズが好きな私は
いろいろな入浴剤を試したり
(最近はカインズホームの
ローズバスソルトがコスパ最強でお気入り)

ヘアケアは主にSABONを愛用しています

一瓶5000円〜7000円と
少々お値段が張るので
普段は家族と同じシャンプーや
普通のトリートメントも併用することが
あるのですが

でも疲れたとき
飲みすぎちゃたときとか
過度にストレスが溜まっているとき

そんなときは、
お気に入りのバスグッズをいつもより
ふんだんに使い
自分で自分にご褒美を与えています。

まずはヘッドスクラブをたっぷり手に取り
頭皮をくまなくマッサージ

死海の塩が入った泥パックは
顔ならずとも
その日ばかりは
全身に塗りたくり

優しく丁寧に手で
全身を撫で撫で
(泥だらけなんですけれども…)

「よく頑張ってるね…」
「いつも頑張ってくれてありがとうね〜」

私はヨガをするので肘とか膝とか
アザになってる部分があり
その部分にやさし〜い気持ちで
接してあげます

仕上げの
トリートメントもたっぷり毛先まで
丁寧に優しく

お風呂上がりには
全身にボディクリームと
お気に入りのドライヤー

そんな風にして疲れたときこそ
”私ってダメだなぁ”
なんて
感じてしまう日こそ
自分自身の手で
ひとつ癒やしを進めます

これが本当に効果テキメンで心も身体も
なんだかとても軽やかになるのです
(ちょっとぐらいバスグッズに奮発しても
お値段以上!なのです^^)

そうそう入浴中やお風呂上がりの
BGMも効果的✨
自分にとって
心地よい音楽を掛けることをお勧めします

ちなみに私はダフネ・ツェのmata

ということで
アラフォーからの疲れた心と身体に
自分にご褒美習慣を❣
でした^^

最後までお読み下さりありがとうございました!

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈卵

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?