見出し画像

【遡り記事7/15】ある部分を温めたら悪阻真っ最中でもフルコース完食できた!

7月15日。

この日の予定は19時からの会食のみ。
それまでは連日同様、食欲もなく、起きていると体が怠く、ほとんどの時間をベッド上でゴロゴロ。妊娠初期ってこんななの?何もかも差し置いて、ダラダラすること優先な時の過ごし方をする時がこの私に訪れるなんて。。。

この日も夜の予定に出かける準備すら、体が重くて億劫すぎ。
ギリギリまで寝て過ごし、重い身体に鞭打って、着替え→乱れ髪を整え→メイク完了させる。

しかし連日の食欲のなさに、今夜の食べれる量が不安・・・

お相手にはまだ妊娠を告げてない。
仕事の話で電話やメールでは度々やり取りはしていたものの、直接会うのは何年ぶりだろう。
指定されたお店はとても良さげな鉄板焼き屋。きっと、気を使ってイイお店選んでくれたんだろうな・・・

そう思うと、食欲低下中ということがバレない程度にちゃんと食べたい。頼むよ、私!食べてくれ!!

そして、試しに妊娠発覚後としては初めて「おまたカイロ」を付けてみる。実は今これについて研究開発中で、妊娠前にはさかんに行っていたのだ。妊娠以降はお休みしていたのだけど。

ん?するとどうだろう。なんだか調子がイイ。
(「あれ?いつもより起きてて辛くない・・・!!今夜の私、ひょっとするといけるかも!」)

 その夜は、テレビ関係の方とのお食事。今回企画にあった、「ゼロから挑戦して成功した女性のドキュメンタリー」を作ったプロデューサーさんなのだが、その番組に私を最後の最後まで推薦し続けてくれた人。今回は他の方々で決まってしまったが、とてもステキな内容だった!もし第二弾にいけたら次こそは絶対私を出したいと言ってくださっていて・・・嬉しい!

しかし再会したのは一体何年ぶりだろう・・・。
昔話に花が咲く。
知り合ったのは当時、その方が担当していた番組の出演者が私のお客様で、現場に出張施術に行っのがきっかけだった。それを機に、その方も私の施術を受けてくれたり、私に大変ありがたいご縁をくださったりとたくさんお世話になったなぁ・・・
今回、久しぶりにテレビの企画で声をかけてもらえたんだが、
「ずっと昔から、いつか麗華ちゃんと仕事したいと思っててん!今回叶わなかったけど、いつか絶対しような!」
と言ってもらえて感動したー!
ずっと変わらず良くしてくれて本当に感謝な人。その方の宣言通り、いつか、近いうちに、絶対実現したい!

「私も、その時が来た時に恥じない自分であるよう、ますます力付けときますね!!」
「俺も絶対麗華ちゃんと仕事できるようにがんばるわ~」

とこの日また誓いあった。
こういう方と長きにわたってご縁できていて、本当に幸せな奴だ私。

そして問題の鉄板焼き。しかも「伊勢海老コース」というその店のコースの中でもきっとランク高いやつ・・・
(ボリュームもありそうだなー、どうしよう・・・食べれるかな・・・)
と心配したが・・・

びっくり!

完食\(^o^)/


妊娠以降、ずっとほんとにほんとに食欲低下しまくりな日々だったから、これには驚き!(この時期の食欲低下っぷりを数値で表すと、妊娠前を10としたら1くらい

しかも、会食後、自宅まで歩けたし!(そのお店から自宅まで徒歩20分弱)しかも腹痛もおきず。(妊娠発覚後、10分以上歩くと腹痛に見舞われていた)

(おまたカイロまじすごいかも・・・!!!!)

※「おまたカイロ」については、きちんとした知識、使う素材、使用方法をしっかり知った上で行わないと低温火傷や皮膚炎を起こす可能性がとても高いので安易に手を出さないでください。
※行った方が良い体質やその逆、行うべき時期、期間などもコツがあります。それに則らないと逆効果の場合もあるので注意
※「おまたカイロ」について今、専門家の先生と共に猛烈に研究中であります。それは年内に発信・お披露目予定ですので詳しくはもう少しお待ちください。
※もし、上の記事を読んで、「それまで待てない!」「困ってるので知りたい!」という方がもしおられましたら、知りたい切実な理由を記載の上、直接メッセージください(頂く量や私のスケジュールによっては各自にお返事出来ないかもしれませんが、その場合はご了承ください)

<本日の体型>
体重 46.2kg
バストトップ85cm
アンダー69cm
ウエスト61.5cm
へそ周り74cm
ヒップ82cm

★SNS★
NEW!!
◆私の妊婦としての専用インスタ始めました♪(フォローして頂けると更新する励みになります!!)

◇Instagram(本アカウント)
https://www.instagram.com/reikaasai/
◇twitter
https://twitter.com/reika_acai/
◇facebook
https://facebook.com/reika.asai.5

「緩和ケア」と「産後ケア」。一見対極な存在と見られがちですが、両方を経験しそれらは近い存在であり、両方の重要性を心から訴えたい。これらの在り方捉え方の啓蒙、それらにお役に立てる活動をすることが私の将来の目標です。頂いたサポートはそのために使わせて頂きます!