見出し画像

一つ歳をとりました!

昨日は誕生日で一つ歳をとりました!40代なので、体の不調が出やすくなりましたが睡眠、食事、運動をもっと大切にして10年後、20年後がより楽しくなるように過ごしたいです。もちろん今も楽しく、笑顔になれるような生活を心がけます。


誕生日はちゃんとしたところにディナーしに行くことが多いのですが、昨年今年は近場で過ごしました。昨日は近くの焼肉屋さんに行きました。お店が綺麗な上、個室だからです。夜は食べ放題のコース中心なのでそうしました。

2人ともあまり食べれる方でないのに少しでも元をとろうと頑張ってしまった結果、お腹パンパンになりました。ソフトドリンクも飲み放題つけたのにウーロン茶一杯しか飲めませんでした。兄弟の集まりなどで焼肉は食べに行きますが、2人ではほぼ行かないのでたまには良かったです!上カルビが美味しかったです。
でもしばらくはいいかなという感じです。やはりアラフォー夫婦にはちょこっと美味しい良い焼肉を少し食べるだけで充分なのかもしれませんね。


誕生日プレゼントは秋から使えるコートと、リングフィットアドベンチャーをもらいました。リングフィットは2人で頑張りたいと思います。

筋トレはなかなか続かないのですが、リングフィットはゲーム感覚で続けられそうです。フィットボクシングと合わせて使えたらいいなと思います。
15分くらいやりましたが汗だくです!
どちらか毎日やると必ず効果はあると思うのでしばらくは頑張りたいと思います。

歳を重ねるに連れて、健康の大切さを身に沁みて感じます。健康でないと、趣味などの楽しいことを楽しくないし、仕事も出来なくなってしまうので。
そのためには、運動で体を鍛えて、食事には引き続き気をつかえるようにしたいですね。
まぁ、昨日みたいな外食の時はもちろん楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?