見出し画像

お知らせ(2023.2)

私よく見る「ご報告」ってタイトルが苦手なのでつけないけど、いわゆる「ご報告」的なやつです。

お知らせするかしないか迷っていたのですが、私のSNSのフォロワーさんは、お仕事でお世話になっている方も多く、ご迷惑をおかけする可能性もあるため、一応書いておくことにしました。

私事ですが、今年に入ってから少しだけ体に不調を感じ、検査やら何やらしてた所、最近病気が分かりました。

現時点では分からないことのほうが多く、病名や受診内容も今のところは伏せさせてください。

すぐ治って元気になる可能性もあればそうでないこともある病気なので、私も家族もちょっとだけ動揺してます。

ただ、動揺しているものの、生活が変わるほどの症状もなく、1.2ヶ月はできることもあまりないので、いつも通り暮らすしかないね、でも考えると色々心配だよね、という感じです。

お仕事については、先生に聞くと「いつも通りしていていいよ、まだ先のことは分からないし、いろいろ決まってから考えたほうがいいよ」とのことで、いつも通りしております。

念の為、5月以降のお仕事は保留にさせていただいておりますので、その旨お知らせいたします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


(ここからは病気が分かってからの最近の話)

突如、生活の中にスルっと入り込んできた病気関連タスク。

上の娘がこの3月に卒園&4月に入学を控えており、説明会やら、最後の参観日・懇談、入学準備でただでさえバタバタしていたので、「今かあ〜・・」となりました。

今は週1、2回通院しています。
仕事はいつも通り(会社にはかなり柔軟に対応していただいてます、感謝)しているので、これまでの生活に通院が加わり、本当に忙しいです。

入学後しばらくは娘のサポートに徹したいと思っていたので、タイミング的にはあまり良くないと思いつつも、「あの時分かって良かった」と思えるように治療を頑張って、下の子がまだ3歳なので後20年、少なくとも15年は元気でいたいなと思います。

同じ病気の方のブログやSNSを参考にさせていただいているので、私も残したいなという気持ちもありつつ、現時点では闘病記らしい闘病記は書けないような気もします。(深くは聞かずに見守っていただけると嬉しいです)

ただ、生活の一部して私の発信のどこかには登場することもありそうですし、これまでとは事情が変わった暮らしの記録はこのnoteか、アメブロかどこかに残したい気持ちもあります。しばらく停止していたインスタもまた無理ない範囲で再開したいです。

最後に、ありきたりだけど、皆さんも健康診断や各種検診は定期的に、自分の体はよく観察して少しでも異変があれば念の為病院に行ってくださいね。

読んでくれてありがとう。いつもありがとうございます。

あさ(今38歳です。もうすぐ39歳です) 2023.2

追記:この続きは、こちらに書いています。
よければ読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?