最近のこと

クリスマスの日に引っ越しした。

私は一応?バックパッカー?なので、引っ越しといっても大きいバックパック一つと紙袋に冷蔵庫の食材入れたくらいの荷物しかないので楽ちん。

日本からオーストラリア北のMareeba(マリーバ)に戻ってきてちょうど一ヶ月。

日本が恋しくて、引っ越しをする前の家では何回も日本を思い出して、ちょっと切ない気分になったりもしてたけど、

今のお家に引っ越してきてからは、何もかもが快適で、それほど悲しくも切なくもなくなり、やっと落ち着いてきたよ。

今のお家のオーナーは、とにかくなんでも許してくれる人。

何使ったらいい?どこ置いたらいい?いつレント払えばいい?どうやって?の質問の答えが全部、

anywhere どこでもいいよ
anything なに使ってもいいよ
anytime いつでもいいよ
whatever you want やりやすいようにやって

みたいな感じ。

だいたい人のお家に住むときはルールがあって、このスポンジはお皿洗う用とか、お皿を拭く用のタオルとか、毎週金曜日に家賃支払いとか、色々決まってて指定されるけど、

私は今のお家の自由な感じが合っていて、ああ、やっとここに来れた〜という感じ。

そして何よりも、エスプレッソマシーンがある!!しかもミルクフォーマーも

それが一番うれしい思いがけないオプショナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?