ハマったらそればっかり=鬱???

ハマったらそればっかり食べるタイプの人なんだけど、ちょうど今ラーメンのターンらしい。(ラーメン好きなのでハイペースでまたラーメンに回ってくるんだけど)

ちょっと前は炒飯だったり、天津飯だったり、マクドナルドのグリドルだったり、結構短期間に回転している気はする。飽きると年スパンで食べなくなるものもちょいちょいある。(例:特撰メロンパン あれどれくらい食べてないんだろう)

わたしは自分だけかと思っていたけど結構そういう人って多いみたいで、何やらそういう人は鬱になりやすいと聞いたことがある。

単純に依存心が強いというか、孤独というか、何かにかかりきりになる相手が特定の食べ物だったっていうことなんだと思うけれど、深読みすればいろんな風にとれると思うし、だからなんだよってのが正直なところ。

鬱になりやすいんだって〜って聞いたところでどうしようもないし、なってもならなくてもこれだけ情報過多で、切りたくても切れない腐れ縁にまみれて生活していたら気が向いたものだけでも食べさせてやってほしいと思う。

スローライフとか、丁寧な暮らしみたいなタグが流行って、それもただラグジュアリーというより、こざっぱりとしているけどどれも結構高級品、みたいな暮らしを見せつけてみたり、それにあこがれる人がいっぱいいいねをつけていて、やっぱりみんな生活に余裕(気持ちの)がないんだろうなと。(私はあのタグ嫌い)

子供がいるひとは本当に時間がないんだろうと思うけど、時間がないのがストレスっていうよりか、思い通りにいかないというか、効率を考えて動いているなか本当に無駄で非効率な行動が増えていくことに、ただならぬストレスを感じているひとってたぶん多いよね。

鬱々しているときは周りの人がみんな上手に生きているようにみえて、自分は上手くいかないことばかりだと感じることが多くて、それが余計に鬱を深めていくんだけど、たぶんみんなそれなりに悩みながら生きているんだよなあ。

私も上手に生きたいなあ。

ちなみに今ラーメンのターンだけど、徐々にまぜそばに変わりつつある。

おいしいまぜそばレシピ募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?