見出し画像

【収納】ウマのぬいぐるみを上手くシマウマで。

ゲーセンのUFOキャッチャーが大好き。
ゲットするのが大好き。
取ったぬいぐるみは・・・どうしよう。

競走馬のぬいぐるみが大量にある我が家。
ほぼほぼ私が取ったもの。
(まれに息子も取るけど)

可愛いから日頃から愛でたい。
でも常にそばに置いておくのは、数に限りがある。

というわけで、残りの子たちを、かわいく(愛でられるように)収納する!

ちょうど50cmほどの隙間があったので、そこを収納場所に決めた。

材料は・・・。

これだけ。

突っ張り棒が2本。
網が1枚。

2本の棒を、同じ高さで突っ張る。
その上に網をのせるだけ。

収納方法としては・・・。

2パターンあり。

網の上にはもちろん、ぬいぐるみを置く。
私は、ちょっと大きめの寝そべりタイプのぬいぐるみを置いた。

そして、棒を突っ張る時に、チェーンにぶらさがるタイプのぬいぐるみを通しておく。

棚をひとつ作れば上下2段で収納できる仕組みだ。

では、出来上がり写真をご覧ください。

とりあえず12頭。

かごにギュウギュウ(ウシ!?)に突っ込んでたぬいぐるみを、全員まんべんなく眺められるように収納出来て、とっても満足!

総額330円のプチDIY。
楽しかった~。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。