見出し画像

一生分の光と元気をもらったポルトガル旅行

前回書いたポルトガル旅行記(食事編)に続き、今回はポルトガルを刊行した際の特徴について、写真をメインに紹介していきたいと思います。

最初はポルトの写真たち

ポルトガルに行って感じたのはとにかく壁のタイルがかわいい!!!

もし将来リフォームするなら洗面所はこんなタイルを使用したいです、、、

スターバックスの壁もレトロ感があって好き


📍カルモ教会

魔女の宅急便の舞台にもなったポルトガルですが、外に洗濯物が吊るされている様子も可愛いですよね

📍ポルトハーバー

この海沿いなら毎日歩きたいです。歌を歌ってる人も演奏している人もそれぞれがゆっくり楽しんでいる様子はとても癒されたし幸せな気持ちになりました🌿

次はリスボンの風景へ


海とオレンジ調の屋根がマッチしている景色は見ていて飽きません

急な坂を行き来するトロッコがかわいかったです。

📍大航海時代の発見のモニュメント

📍トロッコが走る裏道

このようなちょっとした裏道でも太陽の光と花の鮮やかさで絵になりますよね。

デンマークで足りなかった太陽の光と温かさと、風の穏やかさ、そして坂と海を十分に楽しめた旅でした。新婚旅行は何があってもポルトガルにもう一度訪れたいです。

ポルトガルの食事編はこちらから🌿

いつも読んでくださってありがとうございます!もしよろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートはデンマークでの日本文化の発信と動画作成に使わせていただきます。