見出し画像

ぷりん作るのは簡単だけど


この前母と会った時のひとコマ

私 最近プリン作れるようになった!

母 プリンって、ん?簡単に出来そう

私  カラメルとかめんどくさそうだし実際手間なんよ

母 カラメルてそれも砂糖と水で作るんじゃないん?

私 簡単ていうけど、作ったことあるわけ?

母 いや、無いけど笑、でもたまごとー牛乳とー…

ここでレジにいたから中断。
会話終了。


私はすごいイラッとしたし、
母に対して、あんた作ったことないやん
あなたの手作りお菓子なんて
食べたことないですけどって思った。
そのくせ、よくもまあそんなこと言うよね
って思った。

作ったことある人がいうべきセリフを母が言う。
この会話があってから、母に対しての
態度は良くないだろうし、当分ランチも行きたいと
思わない。
心が狭いのはわかるけど、早く時間が解決してーて
他力本願な私。

ドラマ?で、許すことは愛だ!みたいなことを
言っていたけど、私にはよくわからなかった。
許すとか愛とか、大袈裟だけど🫠


そして2週間しか経過してないのに
お花見で会うことになる。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?