見出し画像

転職によって気づくこと、新しいシステム熱望🥨


退職して転職してってやってる間に
思うことがいくつかあった。
退職をしていなかったら知らないまま
気づかないまま、まあ必要ないから仕方ない。


・体験入職の必要性
これは、絶対あった方がいいやつ。
私が知らないだけであるんだろうか?
紹介予定派遣とかで、見定めるという方法はあっても体験入学みたいな制度はどこもない。
どんなところかも分からずに、ポンって入職しても
色々と運だし。
1週間の体験入職できるシステム
看護師は、みんな望んでますので、誰かよろしく!
※人任せ

・単発バイトの充実
此処は単発バイトが少ない地域だからだと思うけど
とにかくない。
健診のバイトと、訪問入浴が主で
あとは、介護業務の施設?くらいしかない。
ほんとーーに。
例えば看護師が居ないといけない施設の吸引や服薬管理とか?そういう簡単な行為をするバイトとか沢山あればいいなって思う。
※看護師が居ないといけない施設の正式名称…


フォローしている人の記事に
介護職ではあるけど、マッチングアプリがあると
いうのをみて、是非看護師でもあって欲しい!と
熱望している私。
そのアプリは、人件費削減が出来ているから
高時給らしい。


そういうかんじ。
そういうのを見てこういうものがあるのか!と
知ったり、新しい職場での新しいスタッフとの
やり取りの中で情報収集出来たりして
たくさんの情報が今集まっていて
私はワクワクしてる。

今はパートだし、正社員のような縛りはなくて
ダブルワークも可能だし
いい求人があれば(単発)パートの休みを取って
そちらにいけばいい。
保健センターの夜間診療とかのバイトとか
とてもいいなと思っている。
気分転換になるだろうし、色んな経験できるかな?と思う。
現時点で、不満もなく楽しく働けているけど。


そういう話を昨日の夜、👨🏻としていたけど
2人とも職種が一緒だから、なんだか楽しくて
共感し合えたりして、こういうのが同業者の
いい所だなと改めて思った。


👨🏻の今後のこともあるし、私は引き続き
求人リサーチを続けていくし
いいものがあればやってみたい。
👨🏻にも情報共有して2人で賢くやって行きたい。


おわる。

この記事が参加している募集

自己紹介

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?