見出し画像

結婚式と「Tiffany &Co」

 最近、「Tiffany &Co」についてラジオで語ったのですが、昨日行われた友人の結婚式に参加したところ、なんと「Tiffany &Co」のエンゲージリングとマリッジリングが飾ってありました💒💍
 ちょっと前の放送で取り上げていたので、なんだか変な縁を感じてしまいました(笑)
 そんな訳で、ラジオで放送した内容と重なりますが、「Tiffany &Co」のマリッジリングについて僕の感想をnoteでも語らせていただきます!

 
 この前「Tiffany &Co」の広告をTwitterで目にしたのですが、なんとなく色々と調べたくなりました。指輪を色々見て特に気に入ったのは、マリッジリングの中では、「ティファニークラシック バンドリング」です。


 他には「Tiffany &Coバンドリング」あたりもいいなと思いました。プラチナダイヤモンドの指輪です。


 「ティファニークラシック バンドリング」は、シンプルなプラチナリングでどこでもつけていけそうに感じますし、身につけやすそうです。それでもってブランドの存在感があるので、デザインが上手なんだなと思いました。

 一方、「Tiffany &Co バンドリング」はダイヤがついており、Tiffany &Coの刻印が施されているで、先ほど紹介したクラシックバンドリングよりは明らかに目立つと思います。つけていれば確実にTiffany &Coだと気づかれますし、ダイヤモンドはそこまで大きくないので目立たないと思いますが、気づく人は気づくでしょう。個人的には好きなデザインですが、Tiffany &Co感は確実に目立つデザインな印象を受けます。

 他に印象的だったのは、「ティファニーエンブレイス バンドリング」というものですが、こちらはとても高価なもので、プラチナリングの周りにラウンドブリリアントダイヤモンドをフルサークルでセッティングしたものです。流石に身近でこれをつけている人は今のところいません(笑)


 ダイヤモンドの存在感が圧倒的です💎これを普段使いで自然に身につけられる人は、うまく言えませんが強さのようなものを感じます。
 ここまでくると僕は畏れ多くて正直つけるのも怖いです。落としたらメチャクチャ凹みそうです。

 そんな訳で、今回は雑談という形で自分が気に入った「Tiffany &Co」のマリッジリングの話をさせていただきました。 

 結婚式という大変おめでたい場に参加することができ、とても明るい気持ちになりました👰‍♀️
 「Tiffany &Co」のエンゲージリングとマリッジリングのように、ご結婚された「お二人の愛が永遠に輝き続けること」を願い、筆を置かせていただきます💖💍 

 余談ですが、僕に関しては今のところ結婚式を挙げる予定はないので、一種のネタとしてお楽しみ下さい😁

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

もし、サポートしたいと思っても、そのお金はここではない他の何かに使ってください。僕の方はサポートがなくともそれなりに生活できておりますので。