見出し画像

【読書記録④】失敗図鑑〜すごい人ほどダメだった〜

 こんにちは「asha-Gi」のUNTKです!
歴史に名前を残す数々の偉人たち!!

 南の島のなんともない私でさえ,その名前と業績を知っている。

 そんな偉人たちは…実は多くの失敗をしていた??

 挑戦を始める人,挑戦を続ける人を,勇気づけてくれる大野正人さんの1冊です!!

①間違えたっていいじゃないか!
 人は誰しも,失敗をしたくない!恥をかいて周りの人に笑われたくない!!

 そーゆーふうに考えるものです。

 でも,そのプライドが邪魔をして,1歩を踏み出せないのでいるなのなら,なんてもったいのないことでしょう!!

 あの,天才発明家「トーマス・エジソン」彼も1000回の失敗を経験する「失敗王」だった??
 
 日本札の肖像画にもなった夏目漱石が引きこもりだった??

 天才ゆえに死にかける?サルバドール・ダリ!

 コミカルな絵と文章が織りなす圧倒的な世界観は,あっという間に読み進めてしまいます!

② 偉人を漫画で紹介

 失敗談はスティーブ・ジョブズ,孔子,ココ・シャネル,カーネル・サンダース,ベートベンやピカソなど,

 さまざまなジャンル,さまざまな時代の偉人が集合しています!

 あなたの好きなあの人,尊敬するあの人も,失敗談を持っているかもしれません!

 是非手に取り,失敗を勇気に変えて,さらにもう一歩挑戦するきっかけになる1冊です!

それではユンタク失礼しました!

この記事が参加している募集

推薦図書

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?