見出し画像

第1回「とにかくアメが大事」プログラミング未経験ゆるふわ文系女子大生がアプリを開発した話

プログラミング未経験のゆるふわ文系女子大生インターンが、「FRIENZOO~知育クイズと動物図鑑~目と耳で楽しんで学ぶ」をリリースしました。

年明けから着手し、一から完全に彼女の手だけで作り上げたアプリです。企画も、構想も、イラストも、文章も、全てです。

うちのインターンプログラムが優れているのではありません、今は、本当に、誰でもアプリを開発できる時代になったのです。


とはいっても、プログラミングの経験がないと、「アプリを作りたい」を実現するために、まず何からすべきなのか、見当もつかないと思います。

技術的には「アプリ開発」はとても簡単な時代になりました。でも、「考え方」が難しい。「始め方」が難しい。

iPhoneやAndroidなどのスマホでたくさんのアプリを使った経験があっても、それらがどうやって作られているかなんて、開発者でもない限り、なかなか意識も向かないでしょう。


では、「アプリを作りたい」を実現するために、まず何から始めたらよいのか、何を考えたらよいのか?



ここから先は

2,038字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?