見出し画像

やりたいことがない?そんなときは…

「やりたいことが見つかりません」

中学生や高校生と話しているとよく聞きます。

気持ちはすごく分かります。

が、

きっと順番が違います。


僕は今の仕事は大好きだし、やりたいことがいっぱいです。

ただトレーナーとして働き出したときに、今の現状がやりたかったことかと言うと、そうではありません。

働き出したときは、「スポーツ(体を動かすこと)は好きだしまぁ得意。それでお金が稼げるのなら…」くらいの気持ちでした。


そうなんです。

やりたいことがあるから頑張るのではなくて、頑張っているとやりたいことが見つかってくるのです。

頑張れば頑張るほど、やりたいことはどんどん湧き出てきます。


だから、まずは好きなことを頑張る。

好きなことも分からなければ、今目の前にあることをとことん頑張ってみて下さいね!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?