見出し画像

【スポーツ】バスケ日本代表の歴史的勝利!

1. はじめに

現在、バスケのワールドカップが開催中!
一次ラウンドは沖縄でも開催しており、日本はホームコートになります!

2. 日本戦

日本は死のEグループに属しており、ドイツ、オーストラリア、フィンランドと全てにNBAプレイヤーがいる格上国という厳しい状況…

一次ラウンドの日本戦は下記の3戦です。
・日本vsドイツ                 8/25
・日本vsフィンランド     8/27
・日本vsオーストラリア    8/29

さて今回紹介するのはフィンランド戦です。
もうニュースにもなっているのでご存知の方もいると思いますが、書かせて下さい!!!!!

3. フィンランド戦について

まずはFIBAランキングを確認しましょう。
日本:36位
フィンランド:24位
残念ながら、フィンランドは格上です…
詳細は下記のリンクをどうぞ↓

https://olympics.com/ja/news/basketball-men-latest-world-ranking-list

さて、そんな試合の動画をどうぞ!

日本が、歴史的勝利をやってくれました。
素晴らしいという言葉しかありません。
私のような素人が細かいことを言うのはやめておきます!
とにかくおめでとうございます!!!!!
結局、いつものごとく動画を貼るだけになってしまいました笑

4. 最後に

歓喜の日本ですが、まだ闘いは終わっていません!
オーストラリア戦も日本一丸となって応援しましょう!!!

タオル高くない…転売?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?