見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 2月18日(日)通算1412日目 グリーン(DORSCON)369日目

シンガポールで採用されている警戒レベルDORSCONが、新型コロナウイルスの流行以降、2年ぶりにオレンジ色から黄色へと4月26日に変化しました。また、ワクチンが完全接種であれば、入国に検査と隔離も免除となり、一層かつての生活に近づいてきていることを実感します。
―――――
2月18日(日)通算1412日目 グリーン(DORSCON)369日目

 遂に買い物に行かないまま、10日目になった。先日、醤油を買いに行くと書いていたが、出るのが面倒という気持ちが先に立ち、結局先延ばしにしてしまったのだ。それから数日が経過した今も、何だかんだ調理したりデリバリーしたりしており、結局オンラインスーパーも含めて何も買い足していない。

 流石に、そろそろ買いに行こうとは思ってはいる。しかし母は「ここまで来たら、どこまで買わずにいけるかチャレンジしてみる?」と話しており、なぜかこの状況に対してワクワクしているようだ。確かに、私も生活が成り立つとは思っていなかったので、その気持ちがない訳ではない。ただ、そろそろ限界だと毎日感じているのも事実だ。

 その一方で、一度使ったままになっている調味料等にも目がいくようになり、在庫処分の観点で助かっている。一昨日も、長らく保管したままになっていた麹に唐辛子が入ったものを久々に使って新しい料理が生まれた。結構おいしくできたので、レパートリーの1つになりそうだ。

 今までほぼ毎日のように買い物に出かけていたが、家の在庫を考えれば、頻度が高すぎたと言えるのかもしれない。適度な頻度は人それぞれだと思うものの、これからはもう少し回数を減らしたい。


国土交通省のウェブサイトでは、交通や物流に関しての情報が得られるリンクを貼っている。
↓(2024年1月2日10時27分閲覧)


去年(2023年2月18日)の記事はこちら↓

一昨年(2022年2月18日)の記事はこちら↓

3年前(2021年2月18日)の記事はこちら↓

―――――
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?