見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 4月3日(水)通算1457日目 グリーン(DORSCON)414日目

―――――

4月3日(水)通算1457日目 グリーン(DORSCON)414日目

 日本から戻ってきたばかりだが、サイゼリヤの御飯が食べたい。母に相談すると「ワインを飲みながら食事したい」と賛同を得られたので、近所の店舗に向かった。余談だが、シンガポールにはいくつもサイゼリヤの店舗があり、日本人だけでなく地元の人に愛されている。

 店に到着して、スマートフォンで注文しようとするとワインに「品切れ」と書かれている。システムのエラーかもしれないと思い、念のため店員に尋ねてみたが、本当に在庫がないらしい。当初の目的が達成できないのでは仕方がないので、母と一緒に違うレストランへ向かうことにした。

 店を出てから気づいたが、日本で大学生をしていた頃はいつも定食屋のような感覚で利用していた。昼間に入店することが多かったのも一因だとは思うものの、考えてみればサイゼリヤのワインを飲んだことはない。それが、いつの間にかワインと一緒に楽しめないなら店を出たいと思うようになっている。どうやら、私の中でサイゼリヤの位置づけが変わったようだ。ちなみに日本でワインを試したことがないため、品種が同じなのか分からないが、結構おいしいものを安価で提供してくれるので、あまり見くびらずにぜひ試してみてほしい。

 また数日したら、店に赴いてワインが入荷されたかチェックしたい。そして今度こそ、ワインと食事を楽しみたいものだ。


国土交通省のウェブサイトでは、交通や物流に関しての情報が得られるリンクを貼っている。
↓(2024年1月2日10時27分閲覧)


去年(2023年4月3日)の記事はこちら↓


一昨年(2022年4月3日)の記事はこちら↓

3年前(2021年4月2日)の記事はこちら↓

―――――
最後までお読みくださり、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?