見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 3月25日(月)通算1448日目 グリーン(DORSCON)405日目

―――――

3月25日(月)通算1448日目 グリーン(DORSCON)405日目

 この間、近所にあるローカルスイーツのチェーン店に赴いた。大体ここではパイナップルタルトを購入するのだが、私の前には2人ほど客が並んでいたので、皆がどういったものを買うのか見てみることにした。すると2人は連れではなかったにもかかわらず、どちらもショーケースの中にあるバームクーヘンに似たケーキや赤色の餅に餡が入ったクエと呼ばれる菓子を注文していた。どうやら、パイナップルタルトしか買わない私は少数派のようだ。
この店でケーキは買ったことがあったと思うが、思い返してみると餅やタルトは購入したことがない。しかし、他の客がわざわざ買いにくることを考えると、美味しいはずなので今度は試したい。

 今回のスイーツショップに限らず、シンガポールでの暮らしも長くなってきたものの、これに限らず案外知らないままのものは結構ある。観光のように短期なら、試してみようという意欲が湧くのだろうが、暮らしていると「また今度で良いか」となりがちなのだ。加えて他に気に入った物があると、わざわざチャレンジしようという気持ちすら起きない。その2つを言い訳にしている内に、知らないまま時間だけが経過するのだ。多分、暮らしている地域の観光名所に行かないのと近いものがあると思う。いつになるのか分からないため、言い訳じみているが、今度店に行ったら絶対にいつもとは違うものを買いたいものだ。

 
国土交通省のウェブサイトでは、交通や物流に関しての情報が得られるリンクを貼っている。
↓(2024年1月2日10時27分閲覧)


去年(2023年3月25日)の記事はこちら↓

一昨年(2022年3月25日)の記事はこちら↓

3年前(2021年3月25日)の記事はこちら↓

―――――
最後までお読みくださり、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?