見出し画像

パリ 美術館

こんにちは。
2019 ヨーロッパ周遊 第7話です。
今日はパリの美術館についてです。

私が今回の滞在中に行ったのは、
オルセー美術館とオランジュリー美術館です。
ルーブルも行きたかったのですが、時間が無かったのでパスしました。
ストの影響もありベルサイユも行けませんでしたし、
またそのうち誰かと行こうと思います。

まずオルセー美術館ですが、印象派の画家の絵がたくさんあります。
12月の午前中に行ったのですが、とても空いおり、
ゆっくり観ることができました。
美術館の建物はもともと駅舎だったそうで、とてもおしゃれです。
絵画の写真撮影も基本的にOKです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

次はオランジュリー美術館です。
こちらは巨大なモネの睡蓮の絵がメインとなります。
こちらもそこまで混んでおらず、ゆっくり観ることができました。

画像7

画像8

画像9

画像10


次回はオランダ・アムステルダムへと向かいます。
それでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?