見出し画像

続・3つの霊✨其ノ壱   音霊編

おはよう御座います☀️

清々しい朝です。
いや、ほぼ昼よりです🕛 
むしろ書き始めたの午前中だったのに
本当にもう午後だわ。。。

(書くのおっそ)

何かの啓示なのか
突如として
始まってしまった

『毎日アウトプット生活2023』
(ほぼ2024より。)

やはり初日。

というのは
やる氣に満ち溢れての第一歩。

となりますのでナチュラルです。
自然です。

楽しいです。ワクワクします。

昨日
毎日アウトプット生活2023
2日目…

しんど🤣🤣🤣

凄い。本当に凄い。
日本語って凄い。

先人の知恵凄い。

3日坊主深い。。。

ですがやはり有言実行・知行合一

その2日目のいきなり頂点❓
レベルのしんどさ

そしてやりたくてやったはずなのにいきなり

〝やらなきゃ思考〟

に陥る様
そこかしこに
繰り広げられる
秘密結社による数々の罠

(ない。んなもん無い。何も無い。)

そして幾多の困難

(めんどくさい、完全にデカい事
始めようとしてる、他者の目いきなり
意識してやがるコイツ、
ああ見切り発車もいいとこじゃね、等々)

を乗り越え私は昨日

壮大なストーリーに手をつけた。
着手した。

いや、手を出してしまった。

というのが前回の

『3つの霊』

のダイジェストになる訳ですが
(なげぇ。更に見えなくなった終わり)

なぜ書いたのか❓の大事な所は
是非前回の終盤を読んで頂けたら
最幸です。

という訳で

日本人の持つ3つの霊

其の壱は 

音霊

であります。

最近はちらほらと

これから書きますが

3番目の〝言霊〟は
割とポピュラーと言いますか

聞き馴染み

が起きているのではないか?

私はその様に
感じていますがいかがでしょうか?

ただ、ですね。

物事って一応何事にも
段階とか順番てあるじゃないですか。

で、その時に
言葉には色んな意味で
〝前段階〟
が存在する訳じゃないですか。

どういう意味かちゅうと

ちょっと想像してみて欲しいんですが
我々がなんか原始人的な。

風景だとして

なんか良く見かけるこんな🍖とか
手には棍棒とか持ってる感じの。

そん時に

じゃあ、行ってくるよ母さん。

とか無さそうじゃないですか?

あと現代においても

先生や看護婦さん助産師さんが
見守り手助けし

お母さんは一生懸命
痛みに顔を歪ませながらも
初めてのラマーズ呼吸法を健氣に

『ヒーヒーフー』  

そして
時折分娩室全体に響く


『ぁぁああ''ぃぃい''ぃ』

まさしく女の又に力と書く
母の懸命な努力のうめき、、、
(正にこれぞ音霊)

新たな命がこの世に誕生する❗️

待ちに待った愛しの我が子👶

ああ‼️今っ‼️

正に今赤ちゃんが
皆に温かく見守られこの世に解き放たれた
その瞬間‼️✨✨

やぁ🖐️母さん

とかもはや
おっかねぇじゃねぇですか。

あの、子育てした方とか
してる最中の方は特にでしょうし

小さい子供達に
日頃から接している方いましたら

分かると思うんですけども

子供って…

喋れないんですよ笑

(んでもって付け加えるとそれが
めちゃくちゃ可愛いんですよ)

だからそんな現実的に見ても
言葉の前段階は実際存在してますし

これは3番目の〝言霊〟のとこで
詳しく書こうと思うのですが

先ず言葉って話す前に
思考が存在して

それを伝えたくて言葉に変換して
話す訳ですから前段階が在る訳です。

んで、今日は

音霊

のお話なので
またちょっとお話を戻して

さっき子供がまだ上手く話せない時
の言葉ってめちゃくちゃ可愛いんですよ。
と書いたんですけども

(そう思わない方もいるのも世の中だと
思いますがそれでも子供👶👦は宝。
と私は思ってます)

もう自分の子供だとダーとかヴァヴァ〜
とかだけでも声を出し始めた時はより
無条件に可愛くて仕方ない。

とかなっちゃったりします。

しかも赤ちゃんて最初
👶泣くだけじゃないですか?
表現方法。

でもね、これ不思議と経験すると分かる。

最初は意味わかんないかもしれないけれど
ある程度慣れてくると

この泣きは『💩だな。』とか
『ミルク🍼じゃね❓』

とかそのうちなんとなく分かってくる。

というか〝感じられる〟様になってくる。

勿論それはシチュエーションからの判断だったり
日々の時間的なルーティーンによる場合も
多いかもしれませんが

別のケースでいきますと

例えば赤ちゃんが沢山いる様な場所に
行ったとします。

具体的にはじゃあ子供達の予防接種💉だったり
地域の集まりだったり。

で、そんな時
自分の子供の泣き声て本当に
分かるんですよね。

んで、これを当たり前。

当たり前じゃんそんなの。と思う人。

がいたとしたら
実はそれも
特殊能力に氣付けるヒントなのですよ。

だって絶対親じゃなかったら
分かんないもん。

ポイントは泣き声だけですから

泣き方とか
見た目とかじゃない。

つまりクセではない。

産まれてから生活を数年共にした人の声なら
分かるし口ぐせとかも情報に含まれるし。

例えば事前知識無しで目隠しされて
ヘッドホンで
宇多田ヒカル何曲も聞かされて
そのうち一曲にミラクルヒカルの
本氣混ざってたら分かんないすよ多分。

産まれて少しの期間でも
別の泣き声と区別出来ているという事。

そして日本人に備わっている特殊能力

それはなんなのか❓

その答えとは色んなジャンル・タイプが
あるのですが


人の感覚は
五感
と表現されますよね。

んでそれ以上だとなんか
いきなり
仰々しく

第六感

と呼ばれませんか?

私は今
これも罠の1つだったかぁ。
とすら思ってます😊

これは次の霊

数霊

のお話にも繋がります。

我々に伴っている特殊能力。

その答えはこの

六感

です。

だけどコレも個人的見解なんですけれど

正直もし前回からちゃんと
私の記事を読んでくださった方。

色んなパターンあるとは思うんですけど

『確かに。その通り。』

の場合はありがとう御座います✨
で、共感を力に続けます。

ただ私こういうケースの方も
中には存在するんじゃないかと思うんです。

『出た。それ系の話。もうええわ。』

で10年前20年前だともう後者が圧倒的。

もはやそういう話をしたら
中世魔女狩り的🎯🏰🧙‍♀️な空氣。

で僕は逆にそっちのパティーンの方に出来れば
ちょっとだけお付き合い頂けたら嬉しいな。
が私の本心です。

なぜか❓

今言った〝本心〟て

別の言葉に置き換えると

本音(ほんね)

て言いません❓

〝本言(ほんごと)〟

て単語使わないじゃないですか❓

さっき私はこの第六感てのは
色んなジャンルやタイプが
あると書いたんですが

現代人は感覚が5個だ。

って前提を具現化されてるから
受け入れちゃってるんですけど

本来私達日本人は特に

この六感も感覚に含まれてたのに

5個ですよ。とされてしまった上に

〝第六感〟なんて仰々しく別物にされてしまった

(どなたかは存じあげませんが
そういった方々による明確な意図な元)

感を醸し出されてしまった為

私達全員に何も労せずとも未だに

完璧に備わりまくっている六感

であるにも関わらず

『私にはそんな能力ないから。』
『はいはいスピね。それもう何度もやった。』
『もっと具体的にプラスな事知りたいんですけど』

とか、ですね。

ハナから無い前提になった。
という経緯と

〝第六感〟 

なんて別物みたいに
切り離されたから

スピリチュアルと現実とか

更になんならスピリチュアル業界だとか
囲って別れさせられたから全て
おかしくなっちゃったんじゃないかと
思うんです。

例えるんでちょっと考えてみて欲しいんです。

もしあなたが友達と2人で
ドーナツ🍩を食べてるとするじゃないですか。

んであなたはですね
穴が空いてないタイプの
ドーナツもあるじゃないですか❓

それ食べてるとします。

でも相手はまぁ一般的に多い
穴の空いたドーナツ

🍩

(絵文字にしても
ドーナツて入れると🍩
しか出てこない訳ですけど)

このドーナツ🍩食べてる訳ですよ。

でね、これはあくまでも例えなんで
そんな人は少ないと思うから
例えとして下手かもしれませんけども

その友達は自分の過去の経験値として
知ってる。のが

🍩このドーナツだけなんですよ。

なのであなたが食べてる穴の空いてない
ドーナツは確かにドーナツなのに

『なに?お前ドーナツ食べないの?』

とかになっちゃうんですよ。

そうすると、いや、コレはね
穴は空いてないけどドーナツでさ
フランス🇫🇷では良くあって実はさ…

とか説明すればするほど
はいはい、なんか良くわかんねえけど

ともかくドーナツつったら俺ん中で
🍩これがドーナツだから。

位の感じで押し通されたので

まぁ別に良いけどさ。
とその会話を終わらせた。

と。

これ本当に上記の通りの
現実が起こったとしても
まぁ別に。

で良いと思うんですけど

問題なのは…

今の日本人は
こんくらいの感覚で

元々備わっている特殊能力である六感

を扱っちゃってる。
って事なんです。

お前の話は長いよ。

早く本題の音霊の話いけよ。

分かります。

分かるんですが

大事なのは分かってる人は分かってるから
良いんです。

分かっている方には楽しんでもらいながら
適当に読み流して頂きたい。

ですが私が伝えたいのは

今までこの手の話が
すんなり入ってきた事がない。

ともかく私にそんな能力なんてない。

だとか

お前に食わせるタンメンはねえ。

だとか

もうそういうのは嫌って程やった。

とか

難しくて良く分かんないわ。

とかそんな人達。

どっか何か冷めちゃってて
諦めみたいなものをどこかに持っちゃってる。

とか

もし、万が一そんな想いを
抱えている方や

『予備知識』

とかなんもない。

ってそんな方に
最後までお付き合い頂けたら
とても嬉しい。

て思ってるのと

コレは本当にあくまでも
僕自身の

いきなり始まってしまった

『毎日アウトプット生活2023』
(ほぼ2024より)

こちらを全うする。

というもはや山があるから登るんです的な
己の成長の為の

〝記録〟なのです。

ですから本当に其の壱が6個あろうが


お前やっぱり見切り発車満載だな。

🚃俺は絶対お前の各駅停車なんか
乗らねえからな。

そう言ったご意見を頂戴したり
(そんなに幸せなことはない。)

もはやこの世の誰一人
読んでくれていなくても
大丈夫です。

大丈夫だぞ、俺。

3日坊主👩‍🦲

っていう峠超えたらしいぜ俺。

という自分への優しさを添えて
又明日
日本人の持つ3つの霊
其の壱 音霊編 そのニ(ややこしい)
を書くんだ。

で、きっといつか誰かに届くんだ✨


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?