見出し画像

家の快適な暮らし方って何?

星ひろ乃です。

私の記事の中で一番皆さんに読まれる多くは「人生論」です。少し言えば啓発しているような言い方もありますが、自分の人生をプラスへどう考えるべきか、価値観や考え方を体験談を持ち得て記事にしています。ありがとうございます。


さて、一昨年から環境や事情が変わって仕事や家庭環境、それぞれずいぶん変化という言葉は多く目立ってきたんではないでしょうか。

私は最近、癒しのための、家での居心地を考えて生活しています。ストレスが溜まっていても安らげる環境づくり。これに焦点変更。

どうしても仕事はストレスフリーなんて人はわずかでマイナスな面や追い込んだり悲観的になったりするものです。


ただ家は自分が工夫すれば居心地よく住みやすくでき、快適にいられるかは自分次第。だからこそ仕事だけに目を置くのではなく、家に帰っての居住スペースに目を当てました。なんせ今までマッサージやエステに行けば癒される思っていましたが、この状態ではね、、、(笑)


みなさんは家を住みやすくするためにしている工夫などはありますか?


私はとりあえず、以前風水で玄関の物の配置を変えると見事に金運が上がりました!意識しているのもあると思うんですが。買うものも最小限におされられたり、無駄がなくなった。玄関10分掃除はおすすめします!

いやいや住みやすくなんだから金運じゃないだろ。(´・ω・)

ではまた次回(^_-)-☆


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?