見出し画像

寝る前にふくらはぎ全体を虫が這う恐怖

みなさんは

むずむず脚症候群

って知ってますか?

私は昔からこの症状に悩まされています。

これは寝る前になると、名前通り足がムズムズしだして、眠れなくなるものです。足を動かさなかったりすると足の裏(ふくらはぎ)に虫が這うようなムズムズ感に襲われます。なので自分で足をマッサージしたり、姿勢を変えたりしながら方法を模索しています。

これは本当に大変なんですよ。生活している中では何ともないのに、寝るときだけに訪れるムズムズ。冷え性や貧血の人に多いそうです。毎日続けば不眠の原因ともなりえる。

貧血も原因なのかな?と思って病院で検査を受けましたが、鉄分には異常なし。その他原因不明。


なんなの?(´Д`)

画像1


理由はわかんないけど、入眠して2時間してやっと寝れるのが普通になってしまっているので、この時間はもったいないからどうしても改善したい!


そして行き着いたのが湿布!(*'▽')


なぜか私は湿布をふくらはぎに張ればスイッチが急に切れて寝れるようになりました。ただ毎日貼るとかぶれるので、どうしても寝たいときとか、不眠が続くときは貼るようにしています。

病院行っても治療というより薬物療法になってしまうので、結局ベストは湿布かなと最終的に行きつきました。

なぜなのかホントに不思議です、、血行が湿布を貼ることで良くなって寝れてるのかな?あんなムズムズしていたのが一瞬のように消えていつしか眠れてるんですよ。なんだか湿布がお札のように見えてきた(笑)

人間の体って不思議ですね。私の体の悩みでした。

ではまた次回(^_-)-☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?