見出し画像

週末本屋に私の写真がプリント展示されます。

最近noteのみんなのフォトギャラリー(β)で写真を共有させて頂いているのですが、なんと嬉しい事にほぼ毎日、“あなたがフォトギャラリーで公開した画像を〇〇さんが使用しました。”とお知らせメールが届く。(とても嬉しいのありがとう。) 

そしてつい先日きた使用しましたメールのこちらのnote。↓コレ

沖縄本島からフェリーで約25分のところにある【久高島】で撮影した写真を使っていただけたようだ。いつものように写真を使っていただけたマガジンに追加。ふと、目に入った“沖縄の離島に住んでいた。”という文字に反応して食い入るように読んでしまった。私が住む街、住んでいた街には当たり前のように本屋はある、ないなんて環境は今までなかったな。と新たな発見を写真を共有させていただいて知った。

ほどなくて本屋 本と羊さんから、twitterのダイレクトメールが届いていた。

エッセイに使わせていただいた写真を週末本屋のエッセイ展示の際に使用してもよろしいですか?エッセイと写真と対で展示したいんです。
A3サイズで写真とエッセイを掲載したモノを店内に展示しようと考えています。

それはとても嬉しいお願いだった。本と羊さんのエッセイにすごく合っている写真だと自信を持って言える。使っていただけるのはとても嬉しい!というわけで展示を了承させていただいた。

どうやら本と羊さんは、本屋を開業準備中だという。4月14日(日)から東京都中央区月島にて試験的に週末本屋開始するそうだ。14日は結婚式にお呼ばれされているので行けないが、毎週末開催されるようなので5月になってしまうかもしないが行ってみようと思う。お近くに行った方いましたらぜひ立ち寄ってみてください。

4月・5月のテーマ「街」
営業日
4月
4/14(日)13:00-18:00
4/20(土)12:00-18:00
4/21(日)13:00-18:00
5月
5/11(土)12:00-18:00
5/12(日)13:00-18:00
5/18(土)12:00-15:00
5/19(日)13:00-18:00
5/25(土)12:00-18:00
5/26(日)13:00-18:00

場所  SHY STUDIO内
東京都中央区月島2-16-9高木ビル1F
東京メトロ有楽町線『月島駅』9番出口より徒歩3分
都営大江戸線『月島駅』10番出口より徒歩1分


最後に、本と羊さんのホームページを見ていたらこんなものがあったのでシェアさせてください!

【みなさんにお願い】
現在本と羊では、ショートエッセイを募集しています。
お題は「街と本」です。
文字数制限ありません!正直に言います、お礼は出せません。いつか別の形でお礼はします!僕の試験営業本屋のポスターやフライヤー、展示、ウェブサイト等で使用いたします。月島エリアの方にみなさんの本への思いを、本屋への思いを届けます。応募いただいた方全員のエッセイを使わせていただきます。エッセイにはお名前を掲載します。ペンネームでも可。ご応募の方はお問い合わせからメールでご応募ください。みなさんの本にまつわるエピソード等をお待ちしております。現在投稿していただいたエッセイを下記のサイトで公開させていただいております。ぜひご覧ください!


#旅と写真と文章と #旅しゃぶ更新部 #沖縄 #久高島 #離島 #写真 #エッセイ  

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

応援ありがとうございます! お花を飾ろうかな。おいしいコーヒーを飲もうかな。 ちょこっと幸せな気持ちになれるサポート機能っていいですね。 わたしも誰かにおとどけしにいこう。